
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こんなお膳が作れるといいな♪

2016/05/12 (木)  カテゴリー/未分類

P5123867.jpg

お料理教室に行ってきました。
今回は『和食』
全部で11品、二人でがんばって作りました〜!!
(先生も色々と手伝ってくださいました💦)

P5123878.jpgP5123876.jpg 
P5123875.jpgP5123874.jpg 
P5123873.jpgP5123864.jpg
P5123866.jpgP5123880.jpg 
P5123879.jpgP5123881.jpg 

今日のメニューは 
■インゲンと炒り卵のごま和え 
■ひじきのサラダ 
■ハリハリ漬け 
■春雨サラダ 
■根菜とささみの白和え 
■大豆と手羽先の煮込み
■人参メンチカツ 
■コーンご飯 
■かぶと油揚げの豆乳味噌汁 
■葛饅頭 
■リンゴのヨーグルトケーキ

P5123884.jpg
リンゴのヨーグルトケーキは 
子ども達のおやつにもなったのですが
それはそれはビックリなくらいの 
食らい付きようでした〜。 
甘さが控えめでオイルが少ないからくどくない生地で
我が家の子ども達好みだったようです☆

いつも、こんなにたくさんの品、作れるのか〜!?💦
って焦りますが、なんとか作れます(笑)
今回はいいペースで仕上がり、ゆっくり試食もできました〜♪

・・・・それにしても、先生のお宅には
もう何度もお邪魔しているのに、
なぜか迷わずに直行することが出来ない私たち💦
帰りはすんなり帰れるのにね・・・・。
次回は迷わずに行けますように〜。

この記事へのコメント

こんにちは
旅館に行かれたのかと思いました!!
素敵なお料理教室ですね。
こんなに沢山習えるなんてすごいな~。
  

はなうさ | URL | 2016/05/16 (月) 14:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
こ〜んなに品数あるのに、
申し訳ないくらいの授業料なんですよ〜。
器の数もすごくって盛りつけの勉強にもなります❤
復習しないと〜!ですね。
はなうささんが行かれてるパン教室!?
すっごくお洒落〜な。いつか私も福岡に住んだら
行きたいな〜と思ってるんですよー。


へーちゃん | URL | 2016/05/26 (木) 12:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

