スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


☆カレー修行其の壱☆鶏肉とキャベツのカレー

2007/07/14 (土)  カテゴリー/カレー修行



カレー修行始めました




えー、カレー修行を始めました
チョットオオゲサ・・・・
へーちゃんはカレー食べるとお腹が痛くなるという
カレーアレルギーのような時期があり
何年もの間、カレーを食べていませんでした。
カレー大好き人間のくぅーと結婚してから
時々カレーを作っていたのですが
最近はお腹がいたくならないことが判明

そこで、カレー大好き人間くぅーのために
もっと色んなカレーを作ろう!!
と言うことで、カレー修行を始めました。

へーちゃんのおうちカレーはテキトーに作るので
一期一会で、それはそれで楽しいし
気に入ってはいたんですが、
今回↑水野仁輔さんのレシピ本で修行をすることにしました



20070714094947.jpg

☆カレー修行其の壱☆鶏肉とキャベツのカレー

「カレー修行 其の壱」は家にあるもので作れる
鶏肉とキャベツのカレーにしました。
キャベツ~?って思ったけど
ちゃんとマッチしてます。
ルーは市販のルーって書いてあったので
ジャワカレーの辛口を使ってます。
見た目よりピリ辛です。
手羽元とキャベツ、玉ねぎ、ゆで卵が
入っています。
カレーにゆで卵は欠かせない!と思ってるへーちゃんとしては
ゆで卵入りとくれば、なお嬉しい☆
くぅーも美味しい☆とOK出してくれました

20070714094939.jpg


夕食は・・・・

*鶏肉とキャベツのカレー
*マカロニサラダ



もちろん、今日のランチもカレーです。



 

↑↑今回参考にしてたのはこちら
色んなカレーが載ってるので
くぅーは見るだけでも嬉しそうです
次はどのカレーにしようかなぁ~



今日も「へーちゃんのおうちごはん」を
読んでくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
←今朝は、14位でした!!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←12位でがんばってます☆
みなさま、応援クリックありがとうございます



スポンサーサイト

この記事へのコメント

なるほどなるほど。。。
ゆで卵がそのまま入るんですね!
で、ジャガイモは入らないんですね。
へーちゃんさんカレーでお腹が痛くなっていたなんて!
何がどうしちゃっていたのでしょうね?

あき | URL | 2007/07/15 (日) 10:26

◆あきさんへ◆

ゆで卵にカレールーが絡んで
これもまた美味しいですよ。
くぅーはパッと見、卵がまるごとのじゃがいもに
見えたらしいです(笑)
いっつもお腹が痛くなって入院したことがあるんですよー。
それで怖くて10年くらいカレーは食べずに過ごしてきました。
くぅーと結婚してから恐る恐る食べてみたら、
何ともなかったので今では安心して食べられます♪
何が起きてたのでしょうね(笑)

へーちゃん | URL | 2007/07/15 (日) 10:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレーカレー (Curry) は、複数の香辛料からなるカレー粉で野菜や肉を煮込んだ料理。原型となった料理はインド及び周辺のアジア諸国を中心に作られていた味付けだが、現在は世界中で見られる調理法である。日本にはカレー味の煮込んだスープを白米の飯にかける料理、カレー

世界の料理! 2007/08/09 (木) 06:04

