
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


青椒肉絲☆さつまいもとひじきの煮物

2007/07/17 (火)  カテゴリー/夕食




にゅうめん

もう7月半ばと言うのに
なんだか寒いですね
夏のお昼ご飯=そうめん なんですが
寒いのでにゅうめんにしました。

二人で4束は食べすぎかしら・・・・
しかもおにぎりまで食べてるし(汗)

20070717084759.jpg

青椒肉絲

定番の中華料理ですが
久しぶりに食べました。
台風の影響か、梅雨の長雨の影響か
いきなりお野菜が値上がりしてました
キャベツなんか倍くらいになってました・・・・。
ピーマンはいつもと同じくらいの値段だったので
とりあえず、ピーマンをたくさん買いました


20070717084810.jpg

たこチヂミ

中華料理がメインと思いきや
韓国料理です
チヂミって好きなんですよね~♪
たこが残っていたので
たこをたっぷり入れて
たこチヂミにしました~。

やっぱりチヂミにはビールですよね

20070717084805.jpg

さつまいもとひじきの煮物

中華・韓国と来て和食です。
和韓中折衷ってところです。
ひじきの煮物はよく食べますが
いつも同じなので、
さつまいもも一緒に煮てみました。
ボリュ~ムUPされていいですよ!!


20070717084817.jpg


夕食は・・・・

*チンジャオロース
*たこチヂミ
*さつまいもとひじきの煮物
*お味噌汁(厚揚げ・ねぎ)
*ご飯



20070717084823.jpg


今日のお弁当です。
残り物バンザイ弁当になってしまいました・・・・。
ま、だけど、おかずたくさんだから
許してくれ~




「へーちゃんのおうちごはん」を
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
みなさまの応援クリックのおかげでランキング好調です☆
ありがとうございます



この記事へのコメント

あ~、どれもこれも美味しそう♪
ひじきとさつま芋を一緒に煮るのっていいですね!
食物繊維たっぷりでお肌にもよさそう。

それにしてもビールに合うおかずばっかりで、ヨダレがでそうです( ̄p ̄)

3段弁当!きゃー美味しそう!!くぅーさんは幸せ者ですね♪

Miki | URL | 2007/07/17 (火) 17:09

◆Mikiさんへ◆

美味しくて体にいいと余計に嬉しいですよね☆
さつまいもの甘さがなんともいいアクセントなってました~。
いつもいつもビールに合うものを作ってしまします(汗)
と言うか合わせてる!?(笑)
3段弁当は結構な量入るので、意外と大変です・・・・。

へーちゃん | URL | 2007/07/18 (水) 07:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

