スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ス~プカレー

2007/01/29 (月)  カテゴリー/夕食

スープカレー

ス~プカレー

スープカレーのルーを使っています。
お肉は鶏の手羽元をよく焼いてから入れています。
お野菜はにんじん、玉ねぎ、じゃがいもを大きく切ってゴロゴロと。
オリーブオイルでじっくり焼いたエリンギと、ゆでたブロッコリーと
ゆで卵は盛り付けのときに!
お鍋を二つに分けて、くぅーの分は辛味スパイスをたっぷり入れて
激辛に
カレー大好き辛いの大好きのくぅーに大好評でした!!



夕食


ブロッコリーって苦手なんですが、色々と使えるので
ついつい買ってしまいます。
サラダにもブロッコリ~。





アップルパイ

アップルパイ

こちらは
☆しましましっぽ☆のかおさんのレシピを
参考にさせていただきましたー。
リンゴの甘みがちょっと弱かったので
作り置きしていたリンゴジャムを少し入れてみました。
パイ生地は冷凍のパイシートを使っています。

スープカレーでお腹いっぱ~いと言いながら
アップルパイを食べる二人・・・・・。
ヤバイかも



りんごジャム

リンゴをたくさんいただいたときに作って
WECKの瓶に密閉保存しています。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちわ、初めまして。
ブログ村からお邪魔しました^^
私も料理作ったことない料理嫌い嫌いから始まりはや1年は過ぎました。
スープカレーはまだ作ったことないので興味あります!
これは自家製ですか?
また色々参考にさせてください☆
アップルパイ食べたいです♪

パンプキン | URL | 2007/01/30 (火) 15:30

◆パンプキンさんへ◆

こんばんは。初めまして!
コメントありがとうございます!
嫌いな料理も続けてると、楽しくなってきますよね。
スープカレーは市販のルーを北海道に住んでいらっしゃる
ブログつながりの方が送ってくださったんです。
次回はこの味を元に自分で作ってみようと思ってます。
また遊びに来てくださいね~。

へーちゃん | URL | 2007/01/30 (火) 23:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

