スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレー修行其の弐 なめらか野菜カレー

2007/07/22 (日)  カテゴリー/カレー修行




カレー修行其の弐 なめらか野菜カレー

カレー修行其の弐は
「こくまろ」ベスト・なめらか野菜カレーです。
こちらも、もちろん水野仁輔さんのレシピ本です。
野菜(にんじん、たまねぎ、じゃがいも)は
一度茹でてからFPでペースト状にします。
鶏肉を炒めて、野菜ペースト、ローリエを加えて
水を入れて煮込みます。
ルーを入れて出来上がり。
ほうれん草は茹でてから最後に入れます。
野菜の甘みがたっぷりの
ホントになめらかなカレーでした!!

思わずお替りしちゃったへーちゃんでした~

カレールーは辛口を使いましたが
野菜の甘みもあって、あまり辛くはなかったですが
旨みたっぷりって感じでした。


20070722110043.jpg


夕食は・・・・

*なめらか野菜カレー
*大根サラダ




「へーちゃんのおうちごはん」を読んでくださって
どうもありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
←18位になりました!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←16位になりました!
みなさまのクリックのおかげです☆
ありがとうございます




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

