
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼きカレー☆ラフテー

2007/07/23 (月)  カテゴリー/料理




焼きカレー

日曜日のお昼は焼きカレー
残ったカレーとご飯を混ぜて
卵を入れてチーズを乗せて
オーブンで焼きます。



20070723081211.jpg



あっつあつの焼きカレーに
スプーンを入れると
卵がトロ~リ
食べてる間にじんわり固まって半熟になりました。

今回のまろやか野菜カレーは
野菜がゴロゴロのカレーとは違うので
焼きカレーにピッタリでした☆




20070723081216.jpg


豚バラブロックが安かったので
買ってきた日、
ナイスなタイミングで
くぅーが泡盛をいただいて帰ってきました
上司の沖縄のお土産だそうです。

二人で飲みきってしまえそうにもなかったし
豚バラブロックもあったので・・・

20070723081223.jpg

ラフテー


ラフテーを作りました!
泡盛でコトコト煮込んで
しょうゆと黒砂糖で味付け。

ご飯がススムこと間違いなしです


20070723081229.jpg

ほうれん草の白和え

白和えですが豆腐ではなく
厚揚げです。
お湯で油抜きしてから
白ゴマとすり鉢ですり合わせます。
砂糖、塩、薄口しょうゆを入れて
ほうれん草と和えます。
ちょっとコクもあって白和えより
手軽に出来ちゃいます



20070723082814.jpg

トマトソースのマカロニサラダ

サラダってだんだんいつも同じになってくるので
ネタに困りますよね・・・・
ちょっと前にくぅーと行った
くぅーの大好きなカレー屋さんで出てきたサラダが
美味しかったので、参考にしてみました♪
作り置きのトマトソースがあったので
ゆでたマカロニと混ぜて
レタスの上に乗せてます。


トマトソースの作り置きも
色々と使えて便利ですよね~



20070723081235.jpg


夕食は・・・・

*ラフテー
*ほうれん草の白和え
*マカロニサラダ
*お味噌汁(しめじ・玉ねぎ)
*ご飯




「へーちゃんのおうちごはん」を
最後まで読んでくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
応援クリックしていただけると励みになります!
一日ワンクリック有効です☆



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

