スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワンタンスープ☆手羽先と大根の中華風炒め煮

2007/08/01 (水)  カテゴリー/中華料理




ワンタンスープ

先日シュウマイを作ったときのシュウマイの皮が
6枚だけ残ってしまったので
ワンタンを作ってワンタンスープにしました~。
鶏がらスープにみじん切りにした白ネギを入れて
塩、しょうゆ、こしょうで味をつけ
ごま油で風味をつけます。
食べるときに温めて茹でたワンタンを入れて
ネギを散して出来上がり~。


20070801085522.jpg


ワンタンは、豚ミンチ、青ねぎのみじん切り
しょうが汁、塩、こしょう、しょうゆを加えて
よく混ぜます。
皮に包んで、お湯の中で茹でます。



20070801085531.jpg

手羽先と大根の中華風炒め煮

手羽先に下味をつけてから
こんがり焼いて、大根と一緒に炒めて
豆板醤をからめます。
その後、水、酒、砂糖、しょうゆ
そして!八角を入れて
コトコト煮込みました。
いつもの煮物も豆板醤と八角で
ちょっぴり中華風です


20070801085542.jpg


夕食は・・・・・

*手羽先と大根の中華風炒め煮
*ワンタンスープ
*冷奴
*春雨サラダ
*ご飯(胚芽精米)

昨日は胚芽精米にしました~。
ビタミンたっぷりの胚芽精米、
見た目はちょっと黄ばんだ感じがしますが
美味しいです☆






「へーちゃんのおうちごはん」を最後まで読んでくださって
ありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
←16位でした!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←19位でした!
クリックしていただくと新しいウィンドウで開きます。
一日ワンクリック有効です!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

