
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


☆ラタトゥイユ☆

2007/08/12 (日)  カテゴリー/夕食




天丼と温かいお蕎麦のセット

土曜日、くぅーが隣町に仕事に行っていたので
お昼に迎えに行って、帰りにお蕎麦屋さんに寄りました。
先週、通ったときに見つけたんだそうです・・・・。

初めて入ったお店でしたが、とても美味しかったです。
次はこれを食べたいね~なんて話ながらいただきました。
こちらはへーちゃんがいただいた
天丼と温かいお蕎麦のセットです。


20070812181605.jpg

カツ丼と冷たいお蕎麦のセット

こちらはくぅーが食べていたカツ丼と
ざる蕎麦のセットです。
お蕎麦屋さんの丼物っておだしが美味しいから
美味しいですよね~。

久しぶりにお蕎麦をいただきましたが
お蕎麦って2人前くらいペロリと入っちゃうんですよね
温かいお蕎麦とざる蕎麦を悩んだら
両方食べちゃえ~・・・・みたいな





20070812181621.jpg

ラタトゥイユ


ズッキーニを買ったので、冷蔵庫にあった
なす、トマト、赤ピーマンでラタトゥイユを作りました。
ストウブのお鍋で炒めて
蓋をして、5分くらい。
その後は火を強めて水分を飛ばす感じで・・・・。
調味料は、塩、こしょうと、
バルサミコ酢です。
あっと言う間に出来ちゃいます。
チキンをこんがり焼いて一緒にいただきました~。
夏野菜とバルサミコ酢の酸味が
食欲増進しますね~。


ワインも飲みたくなっちゃいます

20070812181514.jpg

2004 ESCUDO ROJO エスクード・ロホ

香りもバランスもよく飲みやすいワインでした。




77y.jpg



1本2625円ですが
3本セットなので、格安です。


←クリックしてね☆


20070812181638.jpg


夕食は・・・・・

*ラタトゥイユ チキン添え
*じゃがいものミルクスープ
*トマトサラダ
*ご飯


ちょっと変な組み合わせになってしまいました~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ







この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

