
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


土曜のランチ☆炉端焼き!?

2007/08/27 (月)  カテゴリー/料理



20070827090216.jpg20070827090224.jpg20070827090229.jpg


土曜日のランチ。
福岡の実家に帰ったので、
母、姉、甥っ子二人と大濠公園の中にある
カフェ イン ザ パーク
ランチをいただきました~。

前菜2種とスープ。
メインは日替わりのお魚とお肉。
パンとコーヒーがついて1480円の
スペシャルランチ。




20070827090236.jpg



食後にコーヒーを飲んでると
急に、母が
「スイートポテト」を注文し始めました。
え!?あのスイートポテトって持ち帰り用じゃないの?って
慌てる姉とへーちゃん。
店員さんも??って感じで他の店員さんに聞きに行ってました。
でも、OKだったらしく
食後はコーヒーとスイートポテトでした♪
実家を出てから、ずいぶんと経ってしまってるので
近所のことは、母が一番ツウなのかもしれません


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


20070827090245.jpg


昨日は、くぅーの知り合いの娘さんの
ピアノコンサートを聴きに行って
帰りに二人でスーパーへお買い物。
でも、献立を考えていなかったので
二人で「何食べるぅ~」って言いながら
スーパーの中をウロウロウロウロ。
やっと決まったのが
骨付きももの塩焼き。

塩、こしょうをして、焼き網で焼いていると
いい匂いで、炉端焼き屋さんみたい!
炉端焼き屋の大将になった気分で焼いてましたが
ものすごい煙が
換気扇と窓から煙をモクモクと出している
アパートの一部屋・・・・・。
かなり怪しいです
あまりの煙に、焼き網は断念。
続きは、オーブングリルで焼きました
炉端焼き屋の大将・・・・ションボリ。

皮はパリっとしてて
中のお肉はジュ~スィ~
しっかり塩、こしょうをしてるので
そのままでももちろんOK!
ゆずこしょうとポン酢でもOKです!!



20070827090253.jpg



夕食は・・・・

*骨付きもも肉の塩焼き
*ポテトサラダ
*しいたけ
*とうもろこし
*お味噌汁(豆腐、わかめ)
*ご飯


もも肉は断念しましたが
とうもろこしはしょうゆを塗りながら
焼き網で焼きました。
しいたけも焼き網で焼いて、ポン酢で
いただきました~。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑クリックしてもらうと、新しいウィンドウで開きます。
一日ワンクリック有効です☆




この記事へのコメント

へーちゃん、お久しぶり~♪
へーちゃんのトコにくると
いっつも美味しそうなモノが
並んでいて、この時間に来たコトを
後悔しちゃう~i-229
ほら、今お腹がグーッて鳴ったし・・・

それと、風邪の心配メール本当にありがとう♪
しっかり復活して週末は
お盆に帰れなかったので実家に帰ってたのヽ(=´▽`=)ノ

実家でのんびり食っちゃ寝して
ダラダラと過ごしてきたよ~♪
まだまだ暑い日が続くケド
お互いに体調に気をつけようね☆

くっきー | URL | 2007/08/27 (月) 18:26

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、コメントありがとうございます!
体調、よくなってよかったですね。
まだ残暑が厳しいようですから、もうちょっとの
辛抱ですね!
くっきーさん、お腹なっちゃいましたか~(笑)
腹ペコのときに、ブログめぐりすると私も
いつもさらにお腹が空いてきちゃいます(笑)
お盆に実家で美味しいものを食べられたんだろうな~って
くっきーさんのところに遊びに行ったら
メンテナンス中でした(涙)
また後で、行ってみま~す!

へーちゃん | URL | 2007/08/28 (火) 08:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

