スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


博多かしわ飯☆空心菜の炒め物

2007/08/28 (火)  カテゴリー/和食






いっつもヘルシーな献立を!って
思っててもなかなか出来ず
ついつい、お肉とか、こってりしたものを
食べてしまいます。
でも、昨日は、なかなかヘルシーに出来たかも~

メニューは・・・・

*空心菜の炒め物
*冷奴
*サラダ(レタス、トマト、ポテトサラダ)
*博多かしわ飯
*キムチ
*枝豆
*お味噌汁(ごぼう、人参、たまねぎ)




20070828082042.jpg

博多かしわ飯


簡単に出来るかしわ飯です。
かしわ飯とキムチって
意外とよく合うんですよね~。
くぅーはキムチと一緒にご飯を食べてて
お替りしちゃってました

作り方はこちら
レシピでは鶏肉を細かく切ったのを使ってるけど
昨日は、鶏ミンチがあったので、ミンチで作りました!
炊けたご飯に混ぜるだけの簡単かしわ飯です☆

20070828082049.jpg

空心菜と豚肉の炒め物

やっと手に入った空心菜。
最近よく耳にするのですが
近くのスーパーには売ってませんでした。
昨日、書道教室のおけいこに行ったら
新鮮食品館ケンちゃんの村というところに
野菜を買いに行くけど、一緒にどう?って話になって
一緒に車に乗せていただいて、お買い物へ
野菜がたっくさんあって、どれもこれも安くて新鮮でした。
そこで、ゲットした空心菜。

にんにくと豚バラで炒めて
オイスターソースで味付けしました~。






「へーちゃんのおうちごはん」を最後まで読んでくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

かしわ飯美味しそう~e-266
味ごはんだと、あまりおかずがいらないのもいいですよね?

空心菜って初めて耳にしました!
ものすごい栄養価の高い野菜なんですね。
今度スーパーで探してみますe-399

それから、リンクさせてもらってもいいですか??e-68

Smile | URL | 2007/08/28 (火) 21:50

◆Smileさんへ◆

そうそう、味ご飯だとおかずが少なくて済むから
嬉しいですよね~。
お弁当にも大活躍だし!
空心菜って私も今年初めて知りました。
エンサイとも言うようです。
色んなブロガーさんが使ってるのを見て
欲しくて探してたんですが、
近所のスーパーにはなくって・・・(涙)
エンサイとも言うようです。
栄養があって、安くて(1束100円でした)、
クセもないから、便利な野菜ですよ~。
是非、探してみてくださいね。
リンク、大歓迎です!!
私もリンクさせてもらっていますね☆
これからもどうぞよろしくお願いします!

へーちゃん | URL | 2007/08/29 (水) 09:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

