
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレー修行其の参 夏野菜カレー☆梨あんもち

2007/08/29 (水)  カテゴリー/カレー修行




カレー修行其の参 夏野菜カレー

ブログ巡りをしてると
夏野菜のカレーがあちらこちらで!!

へーちゃんもカレーが食べたくなってきたので、
カレー修行其の参!
こちらも水野 仁輔さんのレシピです。

なす、スッキーニ、れんこん、赤ピーマン、
ししとう、かぼちゃ、しめじを素揚げしたものと
揚げチーズをご飯に乗せてカレーソースをかけていただきます。
カレーソースは牛乳と水を温めて、市販のカレールーを
溶きいれたものです。
これが、野菜にピッタリなんです!!
揚げチーズは牛乳と生クリームを温めて
酢を入れて固めて、しっかり水気を切った手作りチーズを
丸めて揚げたもの。

ご飯が見えないくらいにたっぷり野菜を乗せて☆
具沢山だけど、切って揚げるだけなので簡単。
他には何も作らなくていいから、楽チンな夕食でした



20070829092126.jpg

梨あんもち


先日、甥っ子たちと秋吉台に行ったときの
お土産の梨あんもちです。
梨の香りのあんの中におもちが入ってます。
上品な甘さなので、何個でも食べれそうです


オマケ・・・・

20070829092109.jpg


昨日のお昼に冷麺をいただきました。
実は、今年の初冷麺でした!
毎年、よく食べていたんですが
なぜだか今年は一度も食べてなくて・・・・・。
夏の終わりを感じつつ食べた、初冷麺でした~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑一日1クリック有効です☆




この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

