
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


れんこんとニラのハンバーグ☆かぼちゃサラダ

2007/08/30 (木)  カテゴリー/夕食




おにぎりランチ

昨日は、くぅーがお弁当ではなくて
おにぎりだけを持っていったから
へーちゃんもお昼はおにぎりでした~♪
残り物の揚げものは大根おろしでいただきました。

おにぎりってなんだか特別美味しいですよね
暑いので中に梅干が入っています。


20070830075843.jpg


昨日の夕食はなかなかバランスよく作れたかな・・・・。

*れんこんとニラのハンバーグ
*かぼちゃとカッテージチーズのサラダ
*お味噌汁(えのき、わかめ)
*博多かしわ飯


20070830075834.jpg

れんこんとニラのハンバーグ

合びきミンチと刻んだニラ、
茹でてすりおろしたれんこんで
ハンバーグにしました。
ちょっと緩すぎちゃったけど味はOK
ソースは、ウスターソース、ケチャップ
酢、酒、砂糖を合わせたもの。
れんこんとウスターソースって合うんですよね~。


20070830075829.jpg

かぼちゃとカッテージチーズのサラダ

かぼちゃは電子レンジでチン!
水にさらした玉ねぎとハムと合わせて
カッテージーチーズも入れちゃいます。
ドレッシングはサラダ油と酢と塩だけのシンプルなもの。
パセリを散して出来上がり~。
これは、くぅーのお気に入りのサラダです☆


20070830075851.jpg



今日のお弁当。
ハンバーグは次の日のおかずにもなって
便利ですよね~




「へーちゃんのおうちごはん」を最後まで読んでくれて
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑1クリックで一票入ります!
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

