
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


きゃべつとささみの柚子こしょうポン酢☆ピーチトライフル

2007/09/03 (月)  カテゴリー/料理


20070903085822.jpg


昨日の夕食は、残り物をドドーーンとまとめて
食べちゃいました~。
ついつい冷蔵庫の中に貯まっていくんですよね
しかも土曜日はぼっちごはんだったのでなおさら・・・・。
と言うことで、昨日の夕食は・・・・

*豚肉と野菜のっけてカレー
*野菜と大豆のトマトスープ
*キャベツとささみの柚子こしょうぽん酢




20070903085815.jpg

野菜と豚肉ののっけてカレー

カレーソースが少し残っていたのですが
微妙な量・・・・。
だけどこのカレーソース、牛乳とカレールーだけなのに
かなりコクもあって美味しい☆
豚ロースのとんかつ用を棒状に切ったものと
かぼちゃ、ししとう、玉ねぎを炒めて
ご飯に乗せてカレーソースを添えました~。



20070903085810.jpg

キャベツとササミの柚子こしょうポン酢

キャベツが1個100円だったので即買い。
買ったものの何を作ろうかなぁ~って思っていて
クックパッドで見つけたレシピ。
茹でたささみとキャベツと柚子こしょうとポン酢で和えたもの。
ヘルシーで美味しそうだったので
さっそくチャレンジ!!
柚子こしょうの風味が大人の味☆
キャベツもたくさん食べれました!!

レシピはこちら↓
レシピ キャベツ×ササミの柚子コショウポン酢 by ぷりマン
ぶりマンさん、ありがとうございました



20070903085803.jpg


昨日スポンジケーキを焼きました。
焼いたものの、さて、この後どうするのか
決めてから焼けよ!って感じですが・・・・(汗)



20070903085827.jpg

ピーチトライフル

スポンジを角切りにして
白桃、黄桃を生クリーム、カスタードクリームを入れて
トライフルにしてみました~。
甘さを控えてリキュールを効かせた生クリームと
甘いカスタードクリームがいい感じにマッチしてました~。
ちょうど梨狩りの帰りに近くを通るという甥っ子に
スポンジケーキとクリームを持たせました!
おうちでトライフル、作ってもらってね☆



おまけ・・・・


20070903090656.jpg


土曜日はぼっちごはんでした。
くぅーは仕事の会合に出かけていきました。
へーちゃんは朝から妙にお鮨が食べたい気分だったのですが
さすがに一人でお鮨屋さんに行くわけにもいかず・・・・。
スーパーのお鮨を食べました



「へーちゃんのおうちごはん」を最後まで読んでいただき
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑一日一回クリック有効です!
応援クリックしていただけると励みになります!








この記事へのコメント

はじめましてぇー

へーちゃんさん、こんにちは。すーと申します。

「ワイン 料理 ブログ」で検索してこちらにたどりつきました。
料理がお好きでなかったとは信じられないぐらい、おいしそーなものが並んでいます!

私も食べ飲みブログを書いておりまして、ビールかワインが欠かせない日々を過ごしております。

また遊びにうかがいますね。

すー | URL | 2007/09/03 (月) 15:36 [編集]

服部幸應監修料理サイトからのお知らせ

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。

megamin | URL | 2007/09/03 (月) 19:08

◆すーさんへ◆

初めまして!コメントありがとうございます。
↑「すーさん」でいいのでしょうか・・・・。
思わず釣りバカ日誌を思い出してしまって(汗)
お料理は好きでなかったのですが、食べることが好きなので
こうなっちゃいました(笑)
ワインがお好きなんですね。
我が家もビールは欠かすことなく飲んでいます。
なので、ついついビールに合うお料理に
なってしまうんですよね(笑)
何かオススメのワインがあったら教えてください!
また是非、遊びに来てくださいね。

へーちゃん | URL | 2007/09/04 (火) 09:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

