
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さんまの塩焼き☆大豆入り胚芽ごはん

2007/09/05 (水)  カテゴリー/和食





昨日はなかなか「和」な献立に
なりました~。

*さんまの塩焼き
*冬瓜と豚肉の炒め物
*大根サラダ
*お味噌汁(厚揚げ、にんじん、ねぎ)
*大豆入り胚芽ごはん




20070905081411.jpg



さんまが美味しいですよね~。
このさんま、刺身用さんまで
一尾90円でした。
脂が乗ってて美味しい☆

だけど、網で焼くと部屋中に煙が
さんまを焼いてるのって、近所にすぐわかっちゃいますよね~。
夜遅く近所迷惑かなぁ・・・・なんて
思いつつ、煙もくもくで焼きました



20070905081403.jpg



へーちゃんのおうちでは
白米と胚芽精米と十六穀米を
代わる代わる食べてます。
こちらは「栄養と料理」に載ってた
大豆入り胚芽ごはんです。
胚芽精米を炊くときに、小さく切った昆布と
大豆の水煮、しょうゆ、酒、塩を入れて炊きます。
昆布の風味がいいご飯です!


20070905081352.jpg



最近食べてる胚芽精米はこちら。
2㎏で1000円くらいです。
見た目はちょっと黄色っぽいご飯になるけど
匂いや味は気になりません。
ビタミンEがたっぷり。



「へーちゃんのおうち」に来てくださって
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑一日一回クリック有効です!!





この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

