
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お野菜と鶏肉のグリル☆つぶつぶコーンスープ

2007/09/19 (水)  カテゴリー/夕食


20070919093515.jpg

ちゃんぽん&餃子

月曜日の夕食で~す。
日曜日はくぅーのお誕生日会でおそとごはんでした。
お誕生日はまだなんですけどね・・・・。
おそとごはんの写真はまた改めてUPしますね
月曜日はくぅーと二人で
岩国の錦帯橋と
柳井の白壁の町並み散策に行ってきました~。
で、帰りが遅くなったので
夕食は、ちゃんぽんと餃子にしました。
餃子は冷凍してた作り置きの餃子です♪


20070919093506.jpg


きぬさやを入れなかったから
色合いがちょっと寂しいけど
我が家の定番のちゃんぽんで~す。


ちなみに・・・・

20070919094443.jpg


錦帯橋です!



20070919093608.jpg


こちらは昨日の夕食♪

昨日はくぅーが一日夏休みをもらったので
(一日だけ・・・・・
ドライブに行ってきました~。

おでかけした日はあまり作りたくないから
何を作ろうか悩んでしまいます。
とりあえず冷蔵庫と相談して・・・・・。

*野菜と鶏むね肉のグリル
*つぶつぶコーンスープ
*ごぼうサラダ
*ごはん


20070919093600.jpg

野菜と鶏肉のグリル

野菜をテキトーに切って
耐熱容器に入れます。
今回は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン。
エリンギやしめじ、トマトなんか入れても美味しいですよ~。
軽く塩、黒こしょうをします。
ニンニクオイルをかけます。
作り置きのにんにくオイルがなかったので
オリーブオイルにすりおろしたにんにくを入れました。
お肉はそぎ切りにした鶏むね肉を
しょうゆ、砂糖、サラダ油、すりおろしにんにく
すりおろししょうがに漬け込んで下味を付けます。
お野菜の上に漬け汁ごとお肉を乗せて
オーブンで焼きます。
お肉に火が通ったら出来上がり~☆

くぅーがワインを飲むって言ってたので
最後に、ケチャップとウスターソースを
混ぜたたれを塗ってもう一度焼いています。


20070919093542.jpg

つぶつぶコーンスープ

こちらも冷蔵庫に残ってるお野菜と
スイートコーンの缶詰で!
小さく刻んだお野菜を炒めて
スイートコーンの缶詰を汁ごと入れます!
お水とチキンコンソメの素を入れて
野菜が柔らかくなるまで煮て
塩、白こしょうで味を調えます。
コーンの甘さたっぷりのスープです。



20070919093551.jpg
ごぼうサラダ

サラダは何にしよう・・・・・って見渡すと
キッチンに無造作に置かれているごぼうを発見
ささがきにしたごぼうを、さっと茹でて塩を振っておきます。
粒マスタード、マヨネーズ、シーチキンの缶詰を混ぜて
ごぼうと和えて出来上がり~☆



とうとう3連休と一日だけの夏休みが
終わってしまいました
3連休と言っても前半は仕事をしてたくぅー。
やっぱりいつも忙しいくぅーなのでした
だけど、この連休+一日は色んなところへ行って
色んな美味しいものを食べて大満足でした

またまた、忙しい毎日が始まりました。
くぅーががんばれるように
張り切ってお料理をせねば!!



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑一日一回クリック有効です☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑応援してくださ~い!








この記事へのコメント

錦帯橋だ~♪

へーちゃんさん、こんばんは!
錦帯橋行ってきたんですね~♪
sakukoは高校の修学旅行で一度行ったきり。
あの美しい橋、また見たい!また渡りたい!(*'ー'*)
お出かけしてるのに、ごはん作ってエライですねぇ。
お忙しい旦那さまのためにも、栄養満点なへーちゃんさんのお料理が一番!なのかもしれませんね(^∇^*)
sakukoも見習わなくちゃ。
大阪、一人旅とは!大人~な感じです。
気をつけて、楽しんできてくださいね!
また明日、遊びにきま~す(*^-^*)

sakuko | URL | 2007/09/19 (水) 21:22 [編集]

◆sakukoさんへ◆

修学旅行でいかれたんですね~。
私は初めて行きました。
落書きとかもなくて、きれいに管理されてました。
あの橋の姿はとってもきれいですよね。
おでかけしたときって、作るのも片付けるのも
嫌ですよね(涙)
でも外食も疲れるし・・・・。
それに家の近くには気軽に行けるような美味しいお店が
あまりないんですよね・・・・。
知らないだけかもしれないけど(汗)
大阪一人旅は、もう24時間も滞在しない
プチ旅ですが、私も一人で行動するのは苦手だから
ドキドキなんですよ~(汗汗)

へーちゃん | URL | 2007/09/20 (木) 09:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のすね肉のロースト
花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました...

ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007/09/19 (水) 19:34

