スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレー修行其の伍☆ポークカレー

2007/09/22 (土)  カテゴリー/カレー修行




カレー修行その伍 ポークカレー

昨日は、突然のぼっちごはんでした
アウェイでの仕事を終えて、
いつもの職場に戻って仕事してから
そんなに遅くない時間に帰ってくるはずだったのに・・・・。
急な仕事で帰れない・・・・って連絡が

ぼっちごはんになると急にやる気がなくなります。
だけど、週末はカレーが食べたいな~って言ってたので
土曜日のお昼はカレーにしよう!と思い、
昨日の夜にカレーを作りました
カレー修行其の伍はまたまた水野仁輔氏のレシピより
ポークカレーです。

にんにく、とうがらしと一緒にきつね色になるまで
じっくり炒めた玉ねぎを
人参、水と一緒にFPにかけてペースト状にします。
お鍋に戻して、じゃがいもを入れて火にかけます。
20分ほど煮込んだら
カレールー(昨日はスーパーリッチカレーでした)と
砂糖、バターを入れて、さらに煮込みます。
お肉はポークソテー用のお肉。
すじ切りして、塩、こしょうをして
両面をよく焼きます。
一口大に切ってから最後にカレーに入れます。

ペースト状にした野菜の甘みたっぷりで
美味しかったです☆

ぼっちごごはんだったので、
サラダとかのサイドメニューはなし
あ、でも茹で玉子は欠かせないのです

1時くらいになっても連絡がないので
諦めて先におやすみなさ~い

眠りについてしばらくしたら
なにやらキッチンで物音が!
・・・・・・?
くぅーでした
とってもお腹を空かして帰って来たようで
冷蔵庫をのぞいていました~

おおおお!
カレー様様です。
とっても疲れてた上に、お腹が空いてたこともあって
くぅーは大好きなカレーを
深夜3時過ぎに2杯も食べていました

あ~、今日は土曜日だって言うのに
朝からまた仕事へ行ってしまいました・・・・・。
お昼は帰って来れないそうで
へーちゃんはぼっちランチになりそうです
あ~、やる気がまたなくなっちゃったぁ・・・・・。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは♪

 こんにちはSOUの艸です。
コメントありがとうございます!遅くなりましたが、バナーのところを何とか書き換えました。その節もありがとうございました^^

ぼっちごはんって言葉、いいですね!言葉がですよ・・・。

「へーちゃんのおうち」をちょっとだけのぞきました!もしかして、同い年?!かもしれませんね♪

艸 | URL | 2007/09/23 (日) 02:11

◆艸さんへ◆

おはようございます。
リンクのページ、書き換えられたんですね。
なんだか出しゃばったことをしてしまい
恐縮なんですが、ありがとうございました。
ぼっちごはん・・・ショボ~ンって感じで
寂しいけど面白い・・・って感じですよね。
「へーちゃんのおうち」見てくださってありがとうございます。
艸さんと同い年!!ってちょっと嬉しくなりましたが、
実はブログのプロフィールの年齢を
書き換えてませんでした(汗)
すでに+1歳になってました・・・・。
年齢詐称ですね(笑)
でも同年代の艸さんが、あんな素敵なレストランを!
って思うと、すごいな~って思います。
レストランに行けないのがとても残念です(涙)

へーちゃん | URL | 2007/09/23 (日) 09:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

