スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼっちごはん(カレー)

2007/09/25 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん




前日とは一転
昨日はぼっちごはんでした
くぅーは朝から仕事でそのまま泊まりです。
お誕生日の翌日に、休日なのに仕事とは
ちょっと可哀想です。
でも今年はおうちでお誕生日が迎えられたのでよかった~。
くぅーのお誕生日は祝日なのに
いつも職場でお誕生日を過ごしてたのです
去年なんかは、レストランでお祝いしてて
前菜をいただいてるときに、携帯が鳴って
オーダーを途中でキャンセルして
仕事に行ってしまったくぅーでした
だから、今年はおうちで過ごせただけでもラッキーなお誕生日でした☆

さて、ぼっちごはんとなると
急にやる気がなくなるへーちゃんですが
昨日はお昼ご飯がお菓子という
なんともグウタラな一日を過ごしてしまったので
夜はお野菜をちょっと多めに!
カレーにはかぼちゃ、エリンギ、ウィンナーを乗せて。
野菜スープとサラダにしました~。





「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。

↑応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑こっちも是非☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんさん、さまさまです。

こんにちは。
連休明けのせいか、ごはん作りもやる気がないsakukoです(-ω-)
↓バースデーディナー☆旦那さまへの愛情いっぱいで、とってもおいしそうですね!
さんまの香草焼きをみて、今日は私もさんまの香草焼きにしようと、少~しずつやる気を奮い立たせているところ。
sakukoのさんまの香草焼きは、ハーブとパン粉とにんにくがポイント♪
スーパーのフレッシュハーブは、少し使いたい時には不便なので、sakukoはベランダで育ててます。
タイムとミントと、ローズマリーとチャイブにバジル。
バジルはそろそろ終わり(=食べきりました~)です。
とにかく丈夫で、バンバン切って使っても、新しい芽がどんどん出て大きくなってくれるので、とっても重宝してます。
へーちゃんさんもお試しあれ~♪
...といってるsakukoですが、最近、へーちゃんさんに陰ながら支えていただいてる状態です。
へーちゃんさんのおうちごはんをヒントに、sakukoもさつまいものきんぴら、作りましたよ(*'ー'*)
sakukoのは、はちみつ+しょうゆの手抜きな味付けですが。
これからもよろしくおねがいしま~す!

P.S.↓きっと、へーちゃんさんとsakukoは同年代だと思います。もしくは、同い年?( ´艸`)

sakuko | URL | 2007/09/25 (火) 17:53 [編集]

◆sakukoさんへ◆

sakukoさん、連休は楽しめましたか~?
お休み中って外食が多くなるから、
休み明けって久々にお料理・・・・ってことに
なってたりしますよね~。
そうなると、やる気が・・・・(汗)
でも、またがんばって旦那さまにダイエット(笑)メニュ~
作ってあげてくださいね☆
去年住んでたマンションはベランダがとっても広かったから
家庭菜園をしてましたー。
で、ハーブもバジルだけ挑戦!
ベランダにお野菜やハーブを摘み行ってきて
お料理するって生活はいいですよね~。
だけどsakukoさんは色々とハーブを育ててるんですねー。
確かにスーパーで売ってるハーブは量が多すぎです(汗)
私もまた挑戦してみようかしら・・・・。
sakukoさんと同年代!
なんだか嬉しいですね☆

へーちゃん | URL | 2007/09/26 (水) 08:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。