
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ローストビーフストロガノフ☆スタウト

2007/09/27 (木)  カテゴリー/洋食




ローストビーフサンド


先日、くぅーの実家に帰ったときにいただいた
ローストビーフ。
これがかなり大きなローストビーフだったんです!
二人では食べきれなくて残ってしまい・・・。
いや、でも早く食べねば!と思い
お昼に一人、ローストビーフサンド
フランスパンにリーフレタス、玉ねぎ、
マヨネーズソース、ローストビーフを挟んで
食べました~。
ごめんねぇ~、くぅー。
これ、すっごい美味しかったよ(笑)

お昼にサンドにしても
まだまだあるローストビーフくん。
さて、コイツをいかにいませう・・・・・。


20070927085253.jpg

ローストビーフストロガノフ

玉ねぎをバターでよ~く炒めて
赤ワインを入れます。
ブイヨン、デミグラスソース、ケチャップを入れて
しばし煮込みます。
最後に角切りにしたローストビーフを入れて
出来上がり~。

なんだか贅沢な感じが嬉しい☆




20070927085300.jpg


いつものサラダに
カッテージチーズとクルトンを入れて
自家製ドレッシングでいただきました~。
ドレッシングは、玉ねぎとにんにくと
白ワインビネガー、粒マスタードを
FPでガーーーッとして、塩こしょうをして
サラダ油と混ぜて出来上がり~。





20070927085309.jpg


夕食はこんな感じでした~。





20070927085316.jpg



キリンの黒ビール「スタウト」
ハーフ&ハーフでどうぞってな感じで
売られてました。
新しいビールが出ると飲んでみたくなりますよね~。



20070927085323.jpg



黒ビールだけでももちろん美味しかったのですが
オススメ通り、一番搾りとハーフ&ハーフにしたら
いいとこ取りの美味しさでした。
さらりと飲める黒ビールでした。




20070927085329.jpg

プチ・カフェケーキ

先日作ったロールケーキ、
ハーフサイズだったので
3等分して一切れずつ食べたんです。
残りの一切れは・・・・・
もちろん次の日にへーちゃんが食べました
だけど、くぅーも食べたかったらしく・・・・
す、すまぬ
ってことで、冷凍していた残りの半分のスポンジを
解凍してカフェケーキを作ってみました~。

スポンジは膨らみが悪かったから、
重ねて使いました。
コーヒーを入れた生クリームをはさんで
ココアパウダーをふりかけて出来上がり~。

これも3等分して一切れずつ食べました。
残りの一切れは・・・・・
はい!今日、へーちゃんが食べます


オマケ・・・・
20070927091326.jpg



今日のお弁当です。
うずらの玉子を入れてるから
卵焼きを入れなかったんだけど
卵焼きがないと、色合いが・・・・
「がんばれ、うずらくん弁当です」



「へーちゃんのおうちごはん」を最後まで読んでくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑一日一回クリック有効です☆









この記事へのコメント

アイディアウーマン?

へーちゃんさん、こんにちは(^∇^*)
ローストビーフ、どんだけ~~~?!ってくらいあったんですね。
でもあれこれ工夫しておいしく食べれるって、幸せなことですよね♪
ローストビーフも残ったスポンジも、劇的に変身してるじゃないですかっ!
へーちゃんさんのアイディア、いつも感心します。

sakuko | URL | 2007/09/27 (木) 12:40 [編集]

サンドウィッチもビーフストロガノフも超おいしそう!!えらいなーへーちゃん、毎日ちゃんとお料理してる・・・
私は今日、旦那さん接待で、私もお昼ご飯夕方になっちゃったから、夕飯作らなかった・・・だめねー・・・・今頃コバラ減ってきた・・・

MASAMI | URL | 2007/09/27 (木) 23:16 [編集]

◆sakukoさんへ◆

おはようございま~す!
そう、どんだけ~ってくらいありました。
もう「塊!」って感じ(笑)
だけど、贅沢にガッツリ食べれました~。
いつもレシピ本をパラパラ見たり
ネットをウロウロしてアイデアを集めてます☆
sakukoさんもいいアイデアがあったら教えてくださいね~。

へーちゃん | URL | 2007/09/28 (金) 08:39 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

おはようございま~す。
私は仕事してないから、毎日お料理するのが仕事~!
って思ってます。
それでもサボっちゃうときがあるんですけどね(汗)
仕事してたら、手抜き手抜きの毎日になること
間違いなし!です(笑)
ブログしてなかったら、今での手抜きの毎日かもです・・・・。
お昼ごはんは、だいたいご飯とふりかけとか
素うどんだったりするんです(笑)

へーちゃん | URL | 2007/09/28 (金) 08:44 [編集]

へーちゃんってステキな奥様なんだろうな~って
ブログ見ながらいつも思っています。
へーちゃん料理って手抜きな日とかないでしょ?
感心させられます。
ローストビーフストロガノフ、美味しそう♪
こういうお料理って一度も作ったことないんです。
ケーキも美味しそうだ~ヽ(´∀`)ノ

キリンの黒ビールが出てるんですか?
キリンFANの私、早速今日買いにいってきます。

Miki | URL | 2007/09/28 (金) 09:04

◆Mikiさんへ◆

おはようございま~す!
ステキな奥様だなんてー!
そんなことないんです(汗汗)
手抜きの日ももちろんありますよー。
ただ、手抜きのお料理はブログに載せてないだけです。
こすかぁー!って言われそうな感じよ(笑)
ビーフストロガノフって見た目より楽チン料理ですよー♪
生クリームをかけたら、より美味しいです☆
キリンの一番搾りの黒、出てましたよ!
私も数日前に気がついて、即買いました!
気負わなくても飲める黒ビールって感じです。
MikiさんキリンFANなんですね♪
47都道府県のうまいものとビールが当たるキャンペーン、
今日までですね~。
今朝、くぅーにポストに入れてね~って
はがきを持たせました(笑)

へーちゃん | URL | 2007/09/28 (金) 09:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ビールビール(オランダ語|蘭:Bier、英語|英:Beer)は麦芽由来の糖分を酵母により発酵させて作るアルコール飲料の一種である。漢字で麦酒(ばくしゅ、ビール)と表記される場合もある。炭酸ガスに由来する清涼感とホップに由来する独特の苦みが特徴である。日本では一年を通じ

ソムリエがごとくワインを愉しむ 2007/10/02 (火) 19:52

