
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


山芋のおとし揚げ丼☆れんこんのあちゃら漬け

2007/09/29 (土)  カテゴリー/和食




山芋のおとし揚げ丼

作り過ぎてしまった山芋のおとし揚げを
昨日は丼にしてみました~。
卵でとじようかどうしようか・・・・
かなり悩みましたが、そのままで。
どんぶりだしをかけて大葉を乗せていただきました!
丼だしは、しょうゆ、みりん、砂糖、水、鰹節で
作ってます。
おだしを温めてるときに、くうーが
いいにおい~♪ってウキウキしてました。
ヤッタ
美味しい☆とかいい匂い☆とか
そういう言葉を聞きたくてがんばってる
へーちゃんとしては、大満足



20070929080907.jpg

小松菜とエリンギのオイスターソース炒め

最近、小松菜の登場が多いへーちゃんのおうちです。
だって、ほうれん草が高いんだもん
小松菜くんにがんばってもらってます。



20070929080913.jpg

リニューアル切り干し大根

前日はつゆだくで薄味だった切り干し大根の煮物。
昨日は、ちょっと濃い目に味付けして
ごまを降って、ちょっぴりリニューアルしてみました!



20070929080926.jpg

れんこんのあちゃら漬け

なんかあと一品欲しいなぁ・・・ってときに
便利な甘酢漬けです。
シャキシャキと茹でたれんこんを
甘酢に漬けてます。
シャキシャキシャキシャキ、たくさん食べちゃいました
甘酢は・・・・・
砂糖 小さじ4
水 小さじ2
酢 大さじ2
塩 小さじ1/2
昆布 鷹の爪    です。

20070929080936.jpg


今日から大阪に出かけるし
くぅーは明日の昼まで仕事で帰って来ないし
明日は帰りが遅いので、
くぅーと二人で外食予定だし・・・・・
ってことで、お買い物はせずに冷蔵庫にあるもので
夕食にしてみました~。

*山芋のあとし揚げ丼
*小松菜とエリンギのオイスターソース炒め
*リニューアル切り干し大根
*れんこんのあちゃら漬け
*冷奴
*お味噌汁(オクラ・ねぎ)


オマケ・・・・

20070929080943.jpg


福山雅治さんがCMをしてる
アーモンドチョコ。
ダイエット中につき、お菓子はなるべく
買わないようにしてるんだけど
どーしても食べたかったので
アーモンドがカリッっとしてて
美味しかったです☆





「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



この記事へのコメント

お帰りなさい♪

大阪はどうでしたか?
金曜までの残暑がうそのような寒~い週末でしたよね。
風邪をひいてたへーちゃんさん、寒さでダウンしなかったか心配です。
ほんと、時間があるならお会いしたかったわ♪
また大阪に来ることがあったら、ぜひぜひ~(^∇^*)

sakuko | URL | 2007/09/30 (日) 18:25 [編集]

◆sakukoさんへ◆

sakukoさん、ただいま~♪
無事に大阪から帰ってきました。
sakukoさんに色々と教えてもらってたから
初めての一人大阪も大丈夫でした。
教えてもらわなかったら、半袖で行ってました(汗)
ありがとう☆
大阪はすっかり秋でしたね。
なんばパークスもブラブラしてきました~。
やっぱり大阪も人が多いですね。
また大阪に行く機会があったら、今度は
ゆっくり行きたいなぁ~。
そのときは、是非sakukoさんとランチしたいですね♪

へーちゃん | URL | 2007/10/01 (月) 09:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

