スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大阪でお好み焼き☆

2007/10/01 (月)  カテゴリー/外ごはん


20071001090649.jpg


週末、大阪に行ってきました~
大阪には子供の頃に、
大阪に引っ越して行った姉のお友達のおうちに
遊びに行ったことがあるけど
大人になってからは初めての大阪。
しかも一人で

関西弁はわかるかしら・・・とか
やっぱりあちこちで漫才みたいな会話が繰り広げられてる!?とか
ボケ・ツッコミが出来ないとダメ!?とか
道に迷わないかとか
ちゃんと地下鉄の乗り換えが出来るだろうか・・・とか
心配はたくさんありましたが
行ってみると、まぁ、不思議と馴染んでました

あいにくのお天気になっちゃて
残念だったけど、通天閣へ。
雨の中、行列が出来てました~。
通天閣のそばの串揚げ屋さんにも行列が






20071001090642.jpg


大阪=お好み焼きorたこやき
ってイメージなので、
とりあえずお好み焼きを食べてみました。
ミックス焼き750円です。

そうそう、こんな感じ!
久しぶりにお店でお好み焼きを食べました。
いつもはおうちで食べることが多いので・・・・。
子供の頃に大阪に来たときに
梅田で食べたお好み焼きを思い出しました




大阪には用事があって行ったので、
観光はあまり出来ませんでしたが
大阪の雰囲気は楽しんで来れました。
後は、なんば周辺をウロウロ
そう言えば、みたらし団子とか甘味処にも
行列が出来てました
しかも甘味処に若い男性が多いのも
ちょっとビックリしました~。




2日間、お料理をサボったので
今日からまたがんばらなくっちゃ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おかえりなさ~い♪(パート2)

よかった!風邪も復活せず楽しめたみたいで(*'ー'*)
日曜日は雨でしたねぇ。
通天閣に向かう途中の横丁で、たくさんの人が将棋うってませんでしたか?
昔NHKでやってた『ふたりっこ』(子役の「まな・かな」がでてたTV。知ってますか?)の舞台だ~って、初めて見たとき驚いた記憶があります。
お好み、食べてきましたか~(*'ー'*)
お昼時なので、よ、よだれが...。
ソースの香りは食欲をそそりますなぁ。

ちなみに、土曜日にsakukoが行ったタイ・フェスティバルは、「動物園前」駅のとなり駅付近で開催してたんですよ~。

sakuko | URL | 2007/10/01 (月) 12:36 [編集]

お帰りなさい。

一人旅だったんですね!!

私も大阪行った時、三角公園でしたっけ?あそこでたこ焼きを食べて満足してしまいました(笑)

MASAMI | URL | 2007/10/01 (月) 22:30 [編集]

お好み焼き美味しそうですね~!!
最近は広島風ばかり食べているケド、
たまには関西風もいいですね♪

大阪か~
京都からスグですね。
さすがに足は伸ばせそうにないけど、
一度は大阪パワーを見てみたいです☆

Smile | URL | 2007/10/02 (火) 21:05 [編集]

◆sakukoさんへ◆

日曜日はあいにくの雨でしたけど
そんなにひどく降らなかったから、よかった~。
将棋を打ってる人・・・・・気づかなかったですぅ(涙)
ふたりっこの舞台だったとは!
くー!残念・・・・。
動物園前で地下鉄を乗り換えしました。
sakukoさん、近くにいらっしゃったんですねー。
なんだか不思議ですね(笑)
お好み焼きってあのにおいをかぐと食べたくなりますよねー。
想像しただけでも食べたくなっちゃいます!

へーちゃん | URL | 2007/10/03 (水) 10:32 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

ただいまです!
そうなんです、一人旅だったんです(涙)
くぅーは土日も仕事してるので、なかなか一緒には
行けないんです。
そんなくぅーを置いて、一人大阪♪(笑)
たこ焼きも食べたかったんですが
雨も降ってて外で休憩することもできず
諦めてしまいましたー。
次の狙いはたこ焼きと串揚げです(笑)


へーちゃん | URL | 2007/10/03 (水) 10:34 [編集]

◆Smileさんへ◆

お好み焼きって好きなんですよね~。
おうちではいつも関西風で、外で食べるときには
広島風なんですが、久しぶりに関西風を外で食べました。
どちらも美味しいですよね♪
大阪はやっぱり元気な町でした。
京都もまた行きたいなぁ~って思うんですけど
なかなか行けず・・・・。
楽しい旅行になるといいですね!!

へーちゃん | URL | 2007/10/03 (水) 10:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

