スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(あんかけ炒飯)

2007/10/15 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん




「ぼっちごはん あんかけ炒飯」

昨日はくぅーは大学時代の後輩くんの結婚式のために福岡へ。
へーちゃんは、ぼっちごはん。
忘れてましたぼっちごはんだってこと・・・・。
非常食が何もな~い。
夜になって、やっぱりお腹は空くもので・・・・
誰かぁ~誰かごはんを作っておくれ
そんな気分で渋々キッチンへ。
だけど、きっとくぅーは式場で美味しいお料理を食べているはず。
ぼっちごはんと言えども、どうせ作るなら美味しいものが食べたい
一大決心をして作った「あんかけ炒飯」でした~

冷蔵庫にあったお野菜と、冷凍庫にあったエビとイカを炒めて
塩、こしょう、鶏がらスープ、しょうゆ、砂糖で味付けして
片栗粉でトロミをつけて、卵も入れて
あつあつのうちに炒飯にかけていただきました~。


週末ってあっという間に過ぎてしまいますね
さぁ、今日からまたがんばるぞ~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
ありがとうございます
コメント残してってくれたら嬉しいです☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
応援クリックありがとうございます!!





スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはよ~♪

へーちゃん、早いですねぇ。
あんかけチャーハン、sakukoも食べた~い!
おいしいけど、手間がかかるからなかなか作らないなぁ。
しかも「ぼっち」で!!すごいです!
一皿で栄養バランスもばっちりですねぇ。
ほんと、週末ってバタバタとあっという間ですよね。
へーちゃんががんばるなら、sakukoもがんばる~(^∇^*)
孤独な主婦業も、誰かががんばってると思うと、俄然、力が湧いてきますよねぇ~♪

sakuko | URL | 2007/10/15 (月) 09:10 [編集]

うちの旦那さんの大好物なので、作って届けてください・・・・・
食べ過ぎちゃうんですよねー、それ。

MASAMI | URL | 2007/10/15 (月) 10:25 [編集]

◆sakukoさんへ◆

おはようございま~す。
昨日は、ランチに出かけたので
いつもより早めに行動してました~。
ぼっちだと、一日の栄養バランスってめちゃくちゃで
間食が多いから、ちゃんと食べるときには
栄養があるものがいいですよね~。
しかも簡単で一皿で!っていうのがいい(笑)
主婦って自分に厳しくしたり、自分を励ましたりしないと
なかなか「キチンと」主婦業って感じには出来ないですよね。
一緒に励ましあってがんばりましょー!!

へーちゃん | URL | 2007/10/16 (火) 08:46 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

おはようございま~す!
ダンナさま、保存食を食べつくしたりしてないか
心配ですね・・・・。
まだ、大丈夫かな(笑)
これ、ダンナさまの好物だったんですね~。
おうちが近くだったら配達したのにぃ・・・・。
でもMASAMIさんが作るあんかけ炒飯の方が
美味しいって言われそう(汗)
こういうあんかけって食べすぎますよね。
実際、私も食べ過ぎました~。

へーちゃん | URL | 2007/10/16 (火) 08:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

