
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハンバーグランチ☆DAMES de FRANCEのパン

2007/10/18 (木)  カテゴリー/外ごはん





昨日は、お友達とランチに行ってきました
私がいただいたのはハンバーグランチ
+200円でデザートとコーヒーもつけて
あわせて1050円。
ハンバーグの横に乗ってる温泉卵がいいですね~。
ハンバーグには玉ねぎと玉ねぎソースがかかってました。
そして、サラダはドレッシングが美味しかった~☆
このドレッシング、おうちで作れたらなぁ・・・・って感じ。


20071018095046.jpg


福岡でランチなんて、たまにしか出来ないので、
たくさんある行きたいお店の中から
決めるのは大変でした~
行ったのは「四季Xando」
以前Cafe Xandoには行ったことがあったんだけど
その姉妹店です。
こちらのほうが、ゆっくりまったり出来そうだったので♪
雰囲気も落ちついてて、過ごしやすかったです。



20071018095053.jpg


パンプキンのパンとシナモンの香りのシノワ。

With a SmileSmileさんが紹介されてたパン屋さん
DAMES de FRANCEに寄り道♪
とっても雰囲気のいいパン屋さんです。
店内でコーヒー・紅茶がサービスされているので
店内でパンをいただくこともできます。


20071018095059.jpg


色んなタイプのハードパンがあったんだけど
その中から、クゥーというフランスパンを買いました。
そう、そう、くぅーにちなんで
今日の夕食でいただきます!!




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
よかったらコメント残してってくださいね☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


この記事へのコメント

こんばんは。

ランチ、いいねぇ(^∇^*)
デザート&コーヒーをプラスしても1,050円って良心的なお店だわ~♪
パン屋さんも、魅力的。
フランスパンのお味はいかがでしたか?
旦那さま、共食いですねぇ( ´艸`)ムフッ
sakukoは今日、またあのスタジオでパンを作ってきました。
パンのあの香ばしい香りが......たまりません!!

sakuko | URL | 2007/10/18 (木) 18:50 [編集]

この温泉玉子ぐらいのものがまた、いいんですよね?・?ジュルリ

あかまる | URL | 2007/10/18 (木) 20:12 [編集]

◆sakukoさんへ◆

おはようございま~す!
お店の雰囲気もよくって、美味しくって
この値段っていいですよね~。
また行きたいお店のひとつになりました!!
フランスパン、美味しかったですよ。
小麦粉の味がすっごく美味しいって感じ。
くぅーがクゥーを食べてました(笑)
あ~、私もそのスタジオに申し込みしちょおうかなぁ・・・と
思いつつ、一人で行くのも勇気が居るし
う~むと悩んでます・・・・・。
でも焼きたてのパンって最高に美味しいですよね☆

へーちゃん | URL | 2007/10/19 (金) 09:26 [編集]

◆あかまるさんへ◆

おはようございます。
温泉卵って自分ではなかなか上手く出来ないけど
この黄身がちょっととろけ出すところを
ハンバーグにからめて食べると、美味しいですよね~。
おうちでも作ってみたいなぁ~って思ってるところです。

へーちゃん | URL | 2007/10/19 (金) 09:27 [編集]

こんばんは♪
お店、行って下さったんですね!
嬉しい~♪(*^Q^)
1日経っても美味しく頂けましたよ。

ランチも美味しそうですね。
温泉卵がたまんない。。

Smile | URL | 2007/10/19 (金) 21:02 [編集]

◆Smileさんへ◆

おはようございます!
もう、すぐ行っちゃいました(笑)
雑貨屋さんも、すごくお洒落で可愛かったです。
結局、何も買わずに見てただけなんだけど(汗)
でも、見てるだけで十分行った甲斐あった!って感じです。
パン屋さん、すごくこだわりがあって、いいですね~。
あの辺に行ったら、必ず行ってしまいそうです。
ランチも美味しかったですよ~。
まったりした雰囲気も、よかったです♪
やっぱり福岡はいいなぁ~って改めてつくづく思っちゃった。
早く、帰りた~~い!

へーちゃん | URL | 2007/10/20 (土) 09:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

