スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パスタ&パスタ

2007/02/06 (火)  カテゴリー/麺類

パスタ

ベーコンと小豆とコーンのパスタ


昨日はぼっちごはんでしたが、
あまりにも貧相なご飯だったので
週末のお昼に食べたパスタをご紹介
小豆とコーンのパスタなんて美味しいのか?
自分でも??でしたが、
先日のスペアリブのソースの残りに、
にんにくと一緒に炒めたベーコンとパスタのゆで汁を加えて
パスタソースに
茹で上がったパスタにかけて黒こしょうをたっぷり振りました。
豆の入ったミートソースみたいな味でした~。
うん、これは美味しい


パスタ



こちらはツナソースのパスタ。
パスタはフィットチーネを使いました。
ツナソースのパスタは先日のお料理教室で
シェフから習ったパスタです

ツナは油をよくきっておきます。
お鍋に生クリームを入れて沸々したら火をとめます。
エダムチーズをたっぷり入れてよく混ぜます。
もう一度火にかけて沸々したら
ツナを入れて、黒こしょうで味を調えます。
ツナを入れるタイミングはパスタを入れる直前がいいです。
分量は相変わらずの適量ですが、
これは好みの量でOKです。
まずくなったりはしませんから~。
エダムチーズをたっぷり入れるとコクがあって美味しいです





ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

パスタがとってもおいしそう~♪
小豆とはびっくりですが、なるほど、
お豆入りのミートソースなら想像がつきます。
うちも豆ミックスがあるから、今度
トマトソースもつくろうかな(^m^)

へーちゃんさんは盛り付けもキレイで見習いたいです(>▽<)b

うら | URL | 2007/02/06 (火) 21:07

こんばんは~^^
小豆のパスタは珍しいですね~。
ツナソースも美味しそう(*´д`*)
エダムチーズって使ったことないなぁ。
コクが出るのはいいですね♪
今度、買ってみます。

キャラウェイ | URL | 2007/02/06 (火) 22:09

◆うらさんへ◆

最初はスペアリブの煮込みに小豆を入れるのも
抵抗があったのですが、使ってみると意外と美味しくてこれなら他にも使えるかも~って感じでした。
ミートソースに豆ミックスもマッチすると思いますよ~。
盛り付けはレストランに行ったときなんかに、
よ~く見て真似するようにしていますが、
お皿の種類や数が少ないから、なかなか・・・v-390
お洒落なお皿がいっぱい欲しくなりますよね。

へーちゃん | URL | 2007/02/07 (水) 07:43 [編集]

◆キャラウェイさんへ◆

おはようございます。
小豆のパスタは私も聞いたことがなかったのですが、
なかなか美味しいですよ。
ソースにお肉の味がしっかりしみ込んでいたから、
小豆でも大丈夫なんだと思います。
エダムチーズはシェフおすすめのチーズです。
すごくコクが出るので、生クリームとエダムチーズだけで
なんでも出来ちゃう感じで便利ですよ。
オススメで~す☆

へーちゃん | URL | 2007/02/07 (水) 07:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

