スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚豆腐バーグのソテー☆リンゴとヨーグルトのムース

2007/10/29 (月)  カテゴリー/洋食






レストランでいただいたお料理って
再現したくても、なかなか出来ず・・・・
美味しい~♪って思っても
おうちでフォアグラなんて食べられないし
だけど、レストランの美味しいお料理って
食べて美味しいだけでなくて、
得るものもあるわけで・・・・。

スープで煮込んだかぶの上に
豚肉・お豆腐・山芋で作ったハンバーグもどきを乗せました。
かぶを煮込んだスープはお野菜を足して
青梗菜スープに!
ソースはバルサミコソース。
バルサミコ酢と赤ワイン、しょうゆ、砂糖、バターを
ちょっと煮詰めてからかけています。
見た目は脂っこい感じに見えますが
意外とあっさりしています。
上のハンバーグもどきはお豆腐も入れてヘルシーにしてみましたが
ちょっと和風感が強く出てしまいました
だけどソースのおかげで、全体がまとまってくれて
ひと安心。




20071029083941.jpg

根菜のゴマ酢和え

練りゴマをベースに作ったゴマ酢で
人参、ごぼう、れんこんを和えてみました。
食物繊維たっぷりのヘルシーサラダです★





20071029083953.jpg



これはMY HOME'S KITCHENMASAMIさんのレシピ。
以前MASAMIさんのレシピで作ったリンゴの赤ワイン煮
アレンジバーションです。
色もきれいだし、ハチミツを入れたので
ほんのりハチミツ味で美味しかったで~す!

色んな方のお料理ブログを見てると
とーっても勉強になります!



20071029083947.jpg


夕食は・・・・

*豚豆腐バーグのソテー
*根菜のゴマ酢和え
*青梗菜とベーコンのスープ
*パン

おかずが洋風だったので、パンにしてみました~。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメントを残してってくれると嬉しいです

2つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッとクリックお願いします☆




スポンサーサイト

この記事へのコメント

ピンク可愛い!!

やっぱり赤ワイン煮、可愛いですねー!!りんご(もしくはイチゴ??)のムースってかんじで。そうそう。トッピングもこうやって私も載せたかった・・・・
バルサミコ大好きです。味も去ることながらお皿にのったバルサミコソースってなんかレストランみたいですよね(笑)

MASAMI | URL | 2007/10/29 (月) 10:31 [編集]

ほんと~♪

↑ほんと、MASAMIさんに同感だわ~♪
こちらでもe-434ですねぇ♪
暇にしてるから、sakukoってば、お菓子作りしたくなるんですよねぇ。
これも作りたいなぁ。
(首、痛いけど。)
バルサミコのソースって、ほんとレストランっぽい♪
食べるだけじゃなく、レストランっていろんな刺激を吸収できるからほんといいですよね!

sakuko | URL | 2007/10/29 (月) 21:04 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

赤ワイン煮ってやっぱり色がいいですね!
白ワイン煮と組み合わせてもいいかもですね~。
なんか色々とアレンジするのって、楽しい♪
トッピング用のリンゴ、MASAMIさんが
忘れちゃった~ってのを思い出して、
真っ先にとっておきました(笑)
バルサミコ酢って最初に食べたときはちょっとビックリで
自分ではなかなか使えなかったけど
使いなれると、色々と使えて美味しいですよね。
お皿のバルサミコソースは写真を撮ってる間に
油が分離してしまって、ちょっと見た目が・・・・(涙)
でも、レストランのイメージで回りにかけてみました~。

へーちゃん | URL | 2007/10/30 (火) 09:40 [編集]

◆sakukoさんへ◆

リンゴ大好きなsakukoさんのレパートリーに
加えちゃってくださ~い!
MASAMIさんのリンゴの赤ワイン煮、
大活躍です☆
首、無理をしないように気をつけてくださいね!
レストランの盛り付けって勉強になりますよねー。
せめて盛り付けだけでも再現したいけど
ソースのかけ方とか意外と難しい!!
盛り付けのお勉強を口実に
また食べに行きたいへーちゃんです(笑)

へーちゃん | URL | 2007/10/30 (火) 09:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

