
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


肉じゃが度2倍!肉じゃがコロッケ肉じゃがソース

2007/10/31 (水)  カテゴリー/和食




肉じゃがコロッケ

前日の残り物の肉じゃがを
コロッケにしました~
じゃがいもはつぶして、人参といんげん、お肉は
一度取り出して細かく刻んでから混ぜています。
つなぎ等はいれず、そのまま小麦粉→卵→パン粉と
衣をつけて、油でさっと揚げました。
中まで火が通らなくてもOKなので、
表面がいい色になったら出来上がり~♪

20071031084713.jpg

肉じゃがソース

肉じゃがの煮汁にウスターソースと塩少々で味を調えて
片栗粉でとろみをつけて、和風の「あん」のようなソース。
コロッケの中も肉じゃがで、ソースも肉じゃが味なので、
肉じゃが味を2倍楽しめます


20071031084720.jpg



中はこんな感じ。
柔らか~いコロッケです。

コロッケを作ってはみましたが
実はメインはコロッケでななく・・・・・

20071031084726.jpg


メインは秋刀魚の塩焼き。
この前、くぅーと一緒にスーパーに行ったときに
「また塩焼きが食べたいなぁ・・・」と言っていたので。
ガスコンロの魚焼きグリルが壊れているへーちゃんのおうちとしては
秋刀魚の塩焼きはをするには一大決心がいるのです


*秋刀魚の塩焼き
*肉じゃがコロッケ+サラダ
*お味噌汁(かぼちゃ・ねぎ)
*ごはん

案の定、今朝も秋刀魚と一緒にいるような気分です




★☆★お知らせ★☆★

20071023145834.jpg


へーちゃんの義兄ヘクターのお店が7周年を迎えます
お店では7周年記念パーティを開催いたしますので
お近くにお越しの方、お時間がある方は
是非、のぞいてみてくださ~い

先日へーちゃんが作ったガーナ料理
「エンモミ フロー(オクラのシチュー)」もあります!
お店のブログはこちら↓
UPRISINGアップライジング



今日も「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎です♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッと一押し
よろしくお願いしま~す☆




この記事へのコメント

ソースもかーー!

なるほどーー!!ソースも汁つかえば良いんですね!!さすがだ!!
肉じゃがコロッケは挑戦したことがあったのですが、ソースは棄てちゃってや。「これが一番美味しいのに-」とか思いながら。
参考になります!!

MASAMI | URL | 2007/10/31 (水) 10:45 [編集]

肉じゃがコロッケ・・おひとつください。熱々のとこね!

あかまる | URL | 2007/10/31 (水) 17:25 [編集]

W肉じゃがだ~♪

すごい!なるほどねぇ。
ソースも肉じゃが風味って、アイデア満載だわ♪
勉強になります~。
味が「しゅんでる」肉じゃがで、コロッケならめちゃめちゃおいしいだろうなぁ。
sakukoも食べたい~~~~!
一大決心して焼いた秋刀魚、旦那さま喜んだでしょうね~♪
メインが2つで、いいなぁヽ( ^∀^)ノ

sakuko | URL | 2007/10/31 (水) 20:25 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

肉じゃがの翌日は肉じゃがコロッケが
定番アレンジになってたのですが
今回は煮汁が多かったので、ふと、思いつきました~♪
せっかくの煮汁ですもんね!
次は是非、煮汁もアレンジしちゃってくださ~い!

へーちゃん | URL | 2007/10/31 (水) 23:41 [編集]

◆あかまるさんへ◆

そうそう!コロッケはあつあつがいいですよね~♪
あつあつをはふはふ~ですよね!
だけど、写真を撮ってる間にやや冷めてるんですよね(汗)

へーちゃん | URL | 2007/10/31 (水) 23:48 [編集]

◆sakukoさんへ◆

二日目の肉じゃがってさらに美味しいですよね~。
そうそう「しゅんでる」(笑)
そこをコロッケにして、その煮汁をかけると
本当にダブルで肉じゃがが楽しめます♪
今日は一日、秋刀魚と一緒にいました~(汗)
どっちがメインかわからない感じだけど
コロッケは一人1個半に抑えておきました(笑)

へーちゃん | URL | 2007/10/31 (水) 23:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

