スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サバのソテー☆きゅうりの中華風カレー炒め

2007/11/01 (木)  カテゴリー/料理


20071031224338.jpg

サバのにんにくソテー

サバを使った他のメニューを予定してたんだけど
急にくうーが仕事で泊まりになって
夕食だけ食べに帰って来たので
大慌てで他のメニューに変更
塩、こしょうをして、オリーブオイルと
にんにくたっぷりでソテーしました。

サバの柄が苦手なへーちゃんですが
大急ぎでさばいたので、
ブルッと身震いしてる間もなくソテーしちゃいました~


20071031224327.jpg

きゅうりの中華風カレー炒め

カレー番長水野仁輔さんのレシピです。
あと一品、何にしよーって考えてるときに
ふと思い出したレシピです
ミンチとキュウリをゴマ油で炒めて
カレー粉としょうゆ、ラー油で味付け!
ピリ辛のごはんがススム一品です


20071031224347.jpg


大急ぎの夕食は・・・・・

*サバのにんにくソテー
*キュウリの中華風カレー炒め
*えのきとベーコンのスープ
*ごはん

大急ぎのときの夕食は
炒飯とかオムライスが多いのですが
サバ!買ってきたサバをどうする!?
ってことで簡単お急ぎメニューにしてみました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑あなたのポチッと一押しが
へーちゃんの励みです☆




スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは!

↓いろいろしてるんですねぇ。すごい!
モニターって、興味あるけど経験なし。だわ。
さば、苦手なのによくさばきました!
旦那さま思いだわ~♪
大急ぎで作ったお料理には、ぜんぜん見えないよ~~!
彩りもバランスもよくっておいしそう。
きゅうりって、炒めると生とは違った食感でおいしいですよね。
きゅうり炒めは、いつも中華料理っぽくなっちゃうけど、カレーもおいしそう!いいかも!
今度試してみますね~♪

sakuko | URL | 2007/11/01 (木) 11:39 [編集]

きゅうり

きゅうり、自分で炒めて使ったことないんです。
お店ではたべるけど。
挑戦してみよーーー。

MASAMI | URL | 2007/11/01 (木) 15:14 [編集]

へーちゃん、こんばん☆

へーちゃんだって、
ひとりゴハン。しっかり
バランス良い食事を作ってるぢゃない~(*^m^*)
しかもサバをさばいちゃうなんてっ。
(あっ。シャレじゃないよ( ̄m ̄〃)

私は明日、一人ゴハン~。
さ~ってどうやって
手抜きしよう?(* ̄ー ̄*)

レシピブログ。
へーちゃんも当選したんだねっ!
私も当選したよ~。
アップ、まだしてないんだケド。。。
でも今ブログの調子が悪くて
開かないの~(泣)

くっきー | URL | 2007/11/01 (木) 22:07

◆sakukoさんへ◆

食べ物のモニターとか多いけど
レシピを考えてください!って言われても困っちゃうので
なかなか応募できません(笑)
さばの柄を見てると身震いしちゃうんですよね・・・・。
検定受けるためにお魚さばきを練習しててよかった!って
思えた夕食でした。
きゅうりの炒め物=中華って感じですよね。
でもカレー粉が入ると、ちょっと違った感じで
ごはんがすすんで美味しかったですよ~。
ぜひおためしあれ~♪

へーちゃん | URL | 2007/11/02 (金) 01:08 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

私も最初はきゅうりを炒めるのに抵抗があったけど
やってみると意外と何でもなかったりします(笑)
歯ごたえもいいし、オススメですよ~。

へーちゃん | URL | 2007/11/02 (金) 01:09 [編集]

◆くっきーさんへ◆

昨日は一人ごはんのような、時間差ごはんのような・・・・。
これはくぅーの一人夕食です。
へーちゃんはその後、ぼっちごはんしましたが
後から考えてみたら、一緒に食べてもよかったんですよね(汗)
サバはさばくか悩みましたが、使わなくてもどうせさばいて
冷凍するんだから、いっそ今さばいて焼いちゃえ~
ってな感じです。
明日はどんな一人ごはんなのかなぁ~。
私のぼっちごはんは、ブログやってなかったら、
間違いなくお茶漬けになってると思います(笑)
手抜きでも旨い!これがいいですよね~♪
トラックバックをお待ちしてますって催促されてやっと
記事をUPしました(汗)
くっきーさんも当選されたんですね~。
ってことはくっきーさんのところにも催促メールが!?
でもPCの調子悪いなら仕方ないもんね!

へーちゃん | URL | 2007/11/02 (金) 01:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

