
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ツナソースのペンネ☆ストウブのお鍋で鯛めし!

2007/11/04 (日)  カテゴリー/料理


20071104070902.jpg


先日お友達と行ったカントリーキッチン
天然酵母のパンは
外はカリっと中はもちっとしてて美味しい♪
パンはすぐに売り切れちゃうくらい
地元では人気のようです。
へーちゃんも一個買ってきました~。


20071104070908.jpg

休日の朝食

久しぶりにす~っかり休日気分のへーちゃん。
くぅーが午前中は仕事に行かなくてもよかったので
ゆっくり起きました。
ゆ~っくりの~んびりしてたら
くぅーが朝食を作ってくれました
これぞ!休日って感じで
楽をさせてもらったへーちゃんです


20071104070914.jpg

ツナソースのペンネ

お昼はツナソースのペンネにしました
このツナソースは以前シェフに習ったレシピで
分量はテキトー(適当)ですが
簡単で美味しいので、とても重宝してます

ペンネっていつも作り過ぎてしまうんですよね・・・・・。
だけど今回はやっと学習したようで
ちょうどいい量でした



20071104070922.jpg

ヒラソとイカのお刺身

スーパーでサクで売ってたお魚。
この辺はスーパーのお魚も美味しいんですよ
どうしてもお刺身が食べたくなったのは・・・・・


20071104070929.jpg


テレビで濱口氏が獲ったどぉ~とお魚をゲットし
それを調理して美味しそうに食べてるのを見て、
お魚料理が食べたくなった二人。
しかも、昨日はくぅーのお友達が遊びに来る予定で
お魚料理屋さんに行くはずだったのがキャンセルに・・・。
余計にお魚料理が食べたかったのです。

まずは、お刺身とビールで

20071104070935.jpg


塩焼きにした鯛をお米、水、酒、しょうゆ
みりん、塩、昆布と一緒にストウブのお鍋へ。
沸騰するまで強火→弱火で15分→強火で30秒→10分蒸らし。
鯛の身をほぐして、ごはんと混ぜます。


20071104070944.jpg

鯛めし

鯛めしの出来上がり~。
いや~、贅沢なごはんです☆




20071104070951.jpg



夕食は・・・・

お刺身で一杯
鯛めしでさらに一杯
ビールがすすんだ夕食でした~

*ヒラソとイカのお刺身
*鯛めし
*ニラの卵とじ
*お味噌汁(豆腐・わかめ)




「へーちゃんのおうちごはん」を最後まで読んでくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



この記事へのコメント

鯛めし食べた~い!

↓カントリーキッチンって、先日の雰囲気のいいレストランですよね?!
ハンバーグ食べてきたんだ~(*'ー'*)
やっぱり、おいしかった?
カレー修行...毎回楽しみにしてます(^∇^*)
ビーンズカレー、sakukoも大好き♪食べに行きたい~♪

旦那さまが、朝食を!!?うらやましい!
ワンプレートじゃなく数品作れるなんて、旦那の鑑だわ。
くぅーさん、すごすぎ!
またまたストウブ!便利ですね!
おこげもたまりませんよね~ヽ( ^∀^)ノ
やっぱりいいなぁ。ほしいなぁ。

sakuko | URL | 2007/11/04 (日) 11:46 [編集]

◆sakukoさんへ◆

おはようございま~す!
そうそう、カントリーキッチンってこの前行った
可愛くって眺めがいいカフェです。
くぅーに悪いけど自分だけお友達と
ハンバーグ食べちゃいました(笑)
ジュ~スィ~で美味でしたよ!
カレー修行、まだ手が込んだレシピには手を出してないけど
どれも美味しいです。
だけど、くぅーみたいにしょっちゅうは食べられない・・・・。
くぅーもなかなかやるでしょー!って言いたいところですが
手前のは前日のピーナッツスープの残りで
パンを切ったのは私で、奥のベーコンとほうれん草の炒め物を
作ってくれました♪
これからの季節はストウブが大活躍します。
私は楕円を買ったんだけど、丸のほうがよさそうな気がします。
母のお誕生にプレゼントしたのが丸なんだけど
実家に帰ったときに見たら、丸の方がよかったなぁ・・・って。
是非オススメ!
クリスマスにおねだりしちゃったらどうかしら☆

へーちゃん | URL | 2007/11/05 (月) 08:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

