スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉のマスタードチーズ焼きグリル野菜添え☆冷蔵庫お片付けメニュ~。

2007/11/05 (月)  カテゴリー/洋食




ジャーマンポテト風

冷蔵庫の中がだんだん
ギュウギュウになってきました
今週は冷蔵庫お片付けメニューです

ジャーマンポテトっぽいですが
かなり手抜きで、玉ねぎも入ってません。
にんにくとじゃがいもとウィンナーを炒めて
クレイジーソルトと黒こしょうで味付けしただけ
お手軽なおつまみ系おかず。


20071105085343.jpg


まずは、乾杯~
う~んビールに合いますね。
おつまみ系おかずでなくて
・・・・・おかず系おつまみ!?

おかずが一度に出来上がらないときは
焼いてる間とかに、こうやって先に食べちゃいます。
温かいうちに食べたいので



20071105085412.jpg

豚肉のマスタードチーズ焼き

フランス ふだんのおそうざい―かんたんレシピとワインとチーズ
のレシピより。
豚ロース肉に塩こしょうをしてさっと焼きます。
油は引かず、豚肉の脂の部分を先に焼いて
脂を出してからその脂で焼きます。
その上に、生クリーム、粉チーズ、マスタードを混ぜたのを
たっぷり乗せて、オーブンで10分くらい焼きます。


20071105085350.jpg


冷蔵庫にあったお野菜をグリルで焼いて
ハーブソルト、黒こしょう、バージンオイルを少々かけて
マスタードチーズ焼きに添えました
小松菜はお肉を焼いたフライパンで炒めて。
マスタードチーズをつけて食べるとさらに美味
グリルで焼いたプチトマトって甘みが増してて美味しいですよ~。



20071105085404.jpg


夕食は・・・・

*豚肉のマスタードチーズ焼き
 グリル野菜添え
*ジャーマンポテト風
*野菜とお豆腐のスープ
*フランスパン


ごはんでもよかったけど、フランスパンも
冷凍庫にあったので、パン食にしちゃいました
冷蔵庫の中のものだけでこのメニューが作れちゃうなんて
どんだけ~ってくらい冷蔵庫に食材が・・・・・
特に今回は冷凍庫がパンパンなので、
冷凍庫のお片づけメニューが続きそうなへーちゃんのおうちです。


そんな「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッとよろしくね☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

まだです・・・

まだママになれないMASAMIです。

へーちゃんちの冷蔵庫もすごそうですね(笑)うちの実家のも暗いです・・・・

「MASAMIにおこられるからお買物いけなーい」なんて母は言ってますが、それでも買ってるジャン、と突っ込みたくなる・・・

豚肉、おいしそーーーーー。なんかレストランみたいですね。

MASAMI | URL | 2007/11/05 (月) 14:52 [編集]

ビール&ワイン、いいなぁ。

病院、行ってきました。疲れたぁ。
いや~ん。おいしそうなお料理!
それが冷蔵庫の中にあるものでできるなんて!さすが!
マスタードチーズ焼きって、おいしそう♪
sakukoはいつも粒マスタード+マヨを
豚肉とか鶏肉とかにかけて焼くけど、
これもおいしそう!
しばらくオーブン料理続きになる予定なので、
試してみま~す(^∇^*)

sakuko | URL | 2007/11/05 (月) 16:33 [編集]

こんにちは!

最近、ソーセージが妙に好きな艸です。
ジャガイモとソーセージとビール、最高です!!

クレイジーソルトもいいですよね!と言いつつも僕は基本的におにぎりの塩代わりにしか使えていません・・・ToT

 ここのところのランキング、すごいですね。だいぶ遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!^^

艸 | URL | 2007/11/06 (火) 03:20

◆MASAMIさんへ◆

う~ん、かなりドキドキしたんですけどね(笑)
待ち遠しいですね~♪

冷蔵庫もすごいですが、たまだいま冷凍庫がすごいことに
なっております(汗)
MASAMIさんが見たら怒られそうな感じです・・・。
今お金がなくなっても、しばらくは生きていけそうですよ(笑)
安い「広告の品」だった豚ロース肉も大活躍です!
レストランやお洒落なカフェに行ったら、盛り付けを
真似っこしてみるんだけど、なかなかあんな風に
キレイには出来ないですね(汗)

へーちゃん | URL | 2007/11/06 (火) 09:49 [編集]

◆sakukoさんへ◆

しばらく通院ですね(涙)
でも、ここでしっかり治療しとかなくっちゃ!
冷蔵庫の中と冷凍庫の中にものすごい量の食材が・・・・。
安いときについつい買ってしまうのと
2人だから買ってきても多かったりすると
即冷凍庫行き!ですからねぇ・・・・(汗)
マスタードって今まであんまり使ってなかったし
好きではなかったんだけど、使い慣れると色々と使えて
美味しいですね!
オーブン料理には頼りになる強い見方ですよね!
今ね、ちょっぴりオーブンも欲しい気分なんですよね~♪

へーちゃん | URL | 2007/11/06 (火) 09:53 [編集]

◆艸さんへ◆

おはようございます!
ジャガイモとソーセージって
ビールにほんとっ!合いますよねぇ~。
ビールもグビグビ、ジャガイモもパクパクいけちゃいますよね!
クレージーソルトって我が家ではとっても重宝してますが
容器からパッパッってかけるので、どのくらい塩がかかったか
わからないからビミョーな塩加減が難しいです(汗)
だけど、蒸し野菜なんかには便利で美味しいですよね~♪
ランキング、毎日一喜一憂してますが、見てくださってる方が
居るというのはとても嬉しいことですよね!
ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2007/11/06 (火) 09:57 [編集]

冷凍庫の中のもので、
こんなにオサレな料理が作れちゃうなんて
ホント、「どんだけ~」って
言いたくなっちゃうよ(≧m≦)

豚肉のマスタード焼きって
ホント、ワインに合いそうだね~♪
焼いてからオーブンだと
時間も短くていいよねっ!
今度、真似して作ってみるねっ(^w^)
(あっ。でもウチの場合鶏肉カモ...)

冷凍庫がいっぱい。
ウチは対照的に冷蔵庫が
すっからかんで、弱にしていても
めちゃくちゃ冷えきってるよ~(汗)

くっきー | URL | 2007/11/07 (水) 00:04

◆くっきーさんへ◆

いや~、ホント、どんだけ~って感じなんです(汗)
なのに、まだまだあります・・・・。
鶏肉のマスタードチーズ焼きも美味しそう!
ワインに合いますよね~。
是非、やってみてくださいね。
私も次は鶏肉でやってみよー!
オーブンは楽だからいいけど、温度の調節が今ひとつ
出来なくって、いいオーブンが欲しい今日この頃・・・・・。
冷蔵庫も冷凍庫もたくさん詰めすぎて
奥のほうでは原型を留めていない不思議なものが
発見されつつあります(涙)

へーちゃん | URL | 2007/11/07 (水) 13:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

