スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


白菜のポタージュ☆鶏の照り焼き きのこクリーム

2007/11/21 (水)  カテゴリー/洋食




白菜のポタージュ

白菜のポタージュって初めて
そういうアイデアってなかなか思いつきません
これはRESTAURANT艸SOUの作り方
艸SOUさんのレシピ。
ただ・・・・
面倒くさがりのへーちゃんは濾すのを省略
プチプチ感が残ってます
そして忘れっぽいへーちゃんはチーズを入れるのを
忘れました

だけど、ほんのり白菜味で優しい味のスープでした。
艸SOUさん、ありがとうございます☆


20071121091001.jpg

マカロニサラダ トマトソース

作りおきのトマトソースを添えて
マカロニサラダです。
マカロニには少しだけドレッシングをかけて
くっつかないようにしてます。
食べるときにトマトソースを混ぜて食べます
小さく角切りにしたプロセスチーズも
散してみました~。
くぅーも満足してくれたサラダでした!


20071121091008.jpg

鶏の照り焼き きのこクリーム

日曜日、ウチゴハン
森野熊八さんが作ってたレシピ。
と~っても美味しそうだったので
いつか作るぞーって思ってました
昨日、鶏もも肉もきのこ類も安かったので
迷わず結構
照り焼き続きでしたが
クリームをプラスすることで
全然違ったお料理になるんですね~


20071121091016.jpg


夕食は・・・・

*白菜のポタージュ
*マカロニサラダ トマトソース
*鶏の照り焼き きのこクリーム
*ごはん(16穀米)

ガッツリ洋食でした~
だけど、お茶碗にゴハン


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
ありがとうございます
コメント、残してってくれると嬉しいです
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッと応援
よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

きゃぁ♪

こんにちは。
どれもこれも、おいしそぉ♪
白菜もポタージュおいしいよね!好き!好き!
さらに。鶏テリにきのこクリームって、かなり魅力的!!
チキンもこんがり焼かれてておいしそう!
sakukoもこれ作ってみたい~♪
テレビも、毎日のごはん作りにとっても参考になりますね~。
今日もsakukoは「ひとりごはん」。
へーちゃんのおうちにごはん食べに行きたいよぉ~(*'ー'*)

sakuko | URL | 2007/11/21 (水) 17:24 [編集]

きのこクリームのソース、美味しそう(^¬^)
ご飯にもパンにも、もちろんワインにも合いそうですね♪
色々応用のききそうなソースなので、作ってみたくなりましたo(^-^)o

non | URL | 2007/11/21 (水) 17:38

◆sakukoさんへ◆

おはようございま~す。
白菜ポタージュて私、初めてでしたー。
sakukoさん食べたことあるんだぁ~。
なんでもポタージュになっちゃうから、ちょっと
ビックリでした♪
こんがり焼いたチキンにクリーミーなきのこソースは
ナイスな組み合わせで、美味しかったですよね~。
是非作ってみて!!
でもね、結構こってりしてるから
量は少なめか、ソースを少し薄めに作るほうがいいかも・・・・。
テレビも新聞もブログもレシピって色んなところにあって
なかなか参考になりますよね☆
ひとりごはんって寂しいし、作りたくないし・・・
おうちが近かったらご一緒できるのにね(涙)

へーちゃん | URL | 2007/11/22 (木) 09:37 [編集]

◆nonさんへ◆

おはようございます♪
きのこのソースはベースが照り焼きのたれだから
ゴハンでもOKですよ~。
クリ~ミ~だからパンでもいいし、なかなか優れものです!
残ったソースで翌日はパスタにしました☆
ウチゴハンのHPにレシピが載ってるから
是非、作ってみてくださいね~。
でも、こってりしてるから大量に作られないほうがいいかも(笑)

へーちゃん | URL | 2007/11/22 (木) 09:40 [編集]

初めまして!私も鶏の照り焼ききのこクリームを作りました。おいしかった。
「今度はパスタに絡めたらおいしいね」と言いながら食べました。
毎日ごちそう作られててスバラシイ!お料理がお好きなのですねv-271料理を作る励みになりますのでまたちょくちょく遊びに来させてもらいます♪

はなうさ | URL | 2007/11/24 (土) 00:42 [編集]

◆はなうささんへ◆

初めまして!!
コメントありがとうございます☆
はなうささんもテレビ見られてたんですね~♪
簡単で美味しいソースでしたよね。
パスタに絡めるにはちょうどいいソースだったから
次は是非パスタで!!
実は今日、ピザにしてみようかと
企んでいたところなんですよ~。

お料理は元々はめんどくさくって嫌いだったんですよ・・・・。
だけど渋々やってるうちに、すっかりはまっちゃって(笑)
また、ぜひ遊びに来てくださいね!!

へーちゃん | URL | 2007/11/24 (土) 12:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白菜とじゃがいもの白スープ
白菜のスープ?と興味をもち作ってみました。とろみづけに、じゃがいもすりおろしっ。

食べもの写真 2007/11/29 (木) 17:37

