スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パンが焼けました~♪☆二日目のカレーは・・・

2007/11/24 (土)  カテゴリー/料理





パン教室に行って今まで??って思ってところが
わかったのですっかり楽しくなったへーちゃん
今度は牛乳を入れて丸パンにしちゃいました

焼きあがったパンを見てると
まだ食べてもないのに
至福のひとときって感じです


20071124114813.jpg

お野菜ゴロゴロカレー

二日目のカレーって
味がしっくりしてる感じで美味しいですよね☆
大人の味の一晩漬け込むポークカレーでしたが
くぅーより、お野菜ゴロゴロカレーが食べたい
とのリクエストがあったので
別にお野菜をコトコト煮込んでカレーにポンッ
二日目はお野菜ゴロゴロカレーにしました。

ルーがしっかり大人の味なので
お野菜ゴロゴロカレーも
ちょっぴり大人のカレーでした☆


20071124114807.jpg

白菜とリンゴのサラダ

ちょっと酸味があるサラダが
食べたかったので
白菜とリンゴをフレンチドレッシングで
和えたサラダにしました~。
粗引き黒こしょうもたっぷりめで


20071124114758.jpg


夕食は・・・

*お野菜ゴロゴロカレー
*白菜とリンゴのサラダ

カレーって多めに作るから
残りカレーがあると楽チンです


20071124114821.jpg




今年はボジョレーを2本買いました~
1本目を飲んだときは
思っていたよりも美味しくって、
今までボジョレーを飲んでいなかった二人も
フムフム。意外と美味しいんだね~なんて
あっさり1本あけて盛り上がっておりました
昨日、2本目を飲んだのですが
二人とも・・・・・・・
フルーティーな香りはあるものの
全体のバランスがバラバラで
その中でもアルコール感がすごく強く感じられて
これは・・・・あまり飲めないねぇ・・・って感じ。
好みは色々とあるのでしょうが
へーちゃんのおうちではでした

ワインの好みって十人十色ですよね。
あ、お料理の好みも、人の好みも
だけど、普段はワインは飲まないけど
ボジョレーは飲みますって方は
ボジョレーを飲んでその味がワインって思われてる方も
いらっしゃるのではないかしら・・・・。
今回へーちゃんのおうちが買ったボジョレーは
1本2500円程度。
だけど、1000円ちょっとでも、
深みがあって美味しいワインがあるんですよ!奥さん!!
(ってオバチャン化してますが・・・)
是非、美味しいワインを飲んで欲しいな~って思います。
収穫を祝ってボジョレー飲む。
そんな食卓も大いに賛成
今年は我が家でも楽しみました
だけど、騙されたと思って安くて美味しいワインも
一度試してみてくださいね~☆
これまでも色々とオススメしてきましたが
改めて・・・、まずは¥1000以下のこの↓ワインをオススメ。

20070612092814.jpg

サン コム 
リトル ジェームス バスケット プレス レッド


へーちゃんのおうちでは
ワインはインターネットで買うのですが
このワイン、近所の酒屋さんにもあったので
繰り返し飲んだワインです。
そのときのおうちごはんの記事はこちら!
楽天で¥1000以下で買えちゃいま~す☆
クリックしてね☆





「へーちゃんのおうちごはん」を最後まで読んでくださって
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッと応援
お願いしま~す☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレーってえらい!

こんばんは!
パン♪輝くばかりにおいしそうに焼けてますね~(^∇^*)
早くsakukoも焼きたいよぉ。
我が家でもヌーヴォー2本飲みました(*'ー'*)
試飲しておいしかったものの1位と2位(sakuko'sランキング!)を買ったので( ´艸`)ムフ
ワインって(ていうか、何でもそうかも~)好みがあるから、できれば試飲して買いたいな~。
詳しくないから、好きな味が「おいしいワイン」だと思ってます(^・^)
あとはラベルの好みで買うとか...(失敗することもあるけど~)
お安くておいしいワインに出会えるとうれしいですよね~♪
ぜひぜひ↑のワイン、試してみま~す(*^-゚)v
↓ストウブのお答え、ありがとう!
そうそう。もう、買うのは目前です。
オーバルが欲しいのだけど、23㎝でステキなのを見つけたので!
どうかな~と悩んで、へーちゃんに聞いてみよう♪と思いました(^∇^*)
初ストウブはこのサイズに決定!!楽しみだなぁ~♪

sakuko | URL | 2007/11/24 (土) 21:50 [編集]

◆sakukoさんへ◆

やっとキレイに焼けるようになったので
飛び上がって喜んでしまいました~(笑)
sakukoさんも早く首がよくなるといいのに・・・・。
けっこう時間かかるもんなんですね(涙)
試飲して買えるっていいですねー。
ってことは解禁日以降に買いにいかないといけないんですね。
来年はそうしようかな~。
だって、たくさんある中から選んで買ったのに
×だったら残念ですよねー。
試飲してたら、他のを買ってたなぁ。
結局、お料理でもお酒も人の好みも(笑)
自分のいいと思ったのが「美味しいもの」だったり
「タイプの人だったり」なんですよねー。
このワイン、安い割りには美味しかったので
sakukoさんも気に入ってくれるといいなぁ~♪
ストウブ、届くのが楽しみですね☆

へーちゃん | URL | 2007/11/25 (日) 11:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

