
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バターロール☆煮込みハンバーグ☆グレープフルーツのサラダ

2007/11/27 (火)  カテゴリー/洋食




バターロール

昨日は2回目のパン教室でした~
焼きあがるまで、上手に成形できたのか
ドキドキドキドキ
焼きたてはやっぱり香りがたまりませんね~。
袋に入れる前に、思わず1個パクリ



20071127102237.jpg

煮込みハンバーグ

バターロールに合わせて
メインのおかずは煮込みハンバーグ
へーちゃんのは普通サイズでしたが
くぅーのハンバーグは
大丈夫!?って何度も聞いてしまうくらいの
ビッグサイズでした~


20071127102225.jpg

グレープフルーツのサラダ

がっつりお肉を食べるので
お野菜やフルーツも一緒に
果物が入ってるサラダは嫌だったのに
最近は「美味しい」と思うようになりました
歳をとると好みが変わってくるもんなんですねぇ・・・・

ドレッシングは
オリーブオイルと粒マスタードと
クレイジーソルト、黒こしょう、レモン汁。
分量はテキトーです
このテキトー(適当)ドレッシングは
以前、ビストロのシェフに教えていただきました



20071127102232.jpg

かぶのスープ

かぶとベーコンを合わせようかと思ったんだけど
ハンバーグが大きいから、
ベーコンはなしで
ちょっとした悪あがきです

かぶって優しい味がしますよね。


20071127102243.jpg


夕食は・・・・

*煮込みハンバーグ
*グレープフルーツのサラダ
*かぶのスープ
*バターロール

ビールで乾杯してワインも飲んじゃいました~


20071127102250.jpg


今日のお弁当。
「煮込みハンバーグ弁当」です。
やっぱり、前日のおかずを使える日は
お弁当作りが楽になります


オマケ・・・

20071127102259.jpg



日曜日はくぅーと長府の功山寺に
紅葉狩りに行ってきました
四季折々の景色があって
四季折々の美味しいものがあって
四季っていいな~ってしみじみ思うのでした



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑応援お願いしま~す☆




この記事へのコメント

きれいな出来立てのバターロールに煮込みハンバーグ・・たまりません。

あかまる | URL | 2007/11/27 (火) 14:56 [編集]

はじめまして!コメントははじめてですが,いつも楽しく拝見しております.
いつもバラエティに富んだおいしい料理で旦那様がうらやましいです!!
実は私も来年から主婦になります.へーちゃんを見習って私も料理上手な奥さんになりたいです!!
これからも楽しみに遊びにきますのでよろしくお願いします^^

ともこ | URL | 2007/11/27 (火) 20:06 [編集]

おいしそぉ~♪

こんばんは。
もしかして行ってきたかな~?と思ったら!
やっぱり~(^∇^*)
とっても上手に焼けてる~!
まさにパンにぴったりのメニューですね~(*^▽^*)
寒くなったらこんな煮込み系食べたくなるなる。
くぅーさんに大絶賛されたでしょ~?
sakukoは今日ケーキを作ったよ♪
ケーキが大丈夫ならパンもOKかなぁ~( ´艸`)

sakuko | URL | 2007/11/27 (火) 23:12 [編集]

◆あかまるさんへ◆

パンが上手に焼けると、パンにあったお料理が
食べたくなっちゃいます。
次はキレイに出来るかわからないけど
また挑戦しようと思ってま~す。
洋食続きになってヤバイかも(汗)

へーちゃん | URL | 2007/11/28 (水) 10:57 [編集]

◆ともこさんへ◆

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
いつも見てくださってたなんてー☆
ありがとうございます。
ともこさん、来年から主婦に!?
・・・ってことはご結婚されるんですねー!!
おめでとうございます☆
お料理って食べてくれる人が居るから
がんばれますよね!
一緒にがんばっていきましょうね♪
また、遊びにきてくださいね。
お待ちしてま~す。

へーちゃん | URL | 2007/11/28 (水) 11:00 [編集]

◆sakukoさんへ◆

そうそう、月曜日はパン教室の日なんです(笑)
ちゃんと決めて行かないと、ダラダラして
行かなくなっちゃうから(汗汗)
一人で作ったらきれいに出来るのか!?って
心配だけど、とりあえずスタジオではキレイにできました☆
これからは煮込みの季節ですね~。
ストウブのお鍋も大活躍ですよ!!
sakukoさんはケーキ作りが職人さんみたいだから
すっごい羨ましい!
製菓のコースも6回だけとったので、これから
ちょっとずつがんばろうと思いま~す。
スーパーで洋ナシが美味しそうだな~って
思ってたんだけど、そのまま食べるしか思いつかなかった(汗)
美味しそうなケーキ、私もお邪魔して食べた-い!!
(↑先に見てきちゃった~・笑)

へーちゃん | URL | 2007/11/28 (水) 11:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

