スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワンプレートデー☆ぼっちごはん(エリンギとチキンの照り焼き)

2007/11/28 (水)  カテゴリー/未分類




煮込みハンバーグランチ

くぅーに作ったお弁当の残りと
前日の煮込みハンバーグでワンプレートランチにしました
へーちゃんは温めて食べたんだけど
お弁当のくぅーは冷めてしまった煮込みハンバーグを
食べてるのかなぁ・・・って思うと
ちょっぴり切なくなっちゃったり・・・・
切なくなりつつも、モグモグ食べてしまいましたけどね


20071128110721.jpg

ぼっちごはん(エリンギとチキンの照り焼き)

昨日、くぅーは泊まりのお仕事。
となると、ご飯を作る気力も
掃除や洗濯する気力までも
なくなってしまうへーちゃんです
昨日は一歩も外に出てな~い
しかし、お腹は減る

エリンギとちょびっと残ってたチキンを焼いて
作り置きの照り焼きのたれで味付け。
ゴハンは冷凍してた十六穀米ピラフ
キャベツと、お弁当用に作ったポテトサラダ。
面倒なので、ワンプレートで
照り焼きのたれがごはんにもかかって
美味しかったりもして~

お昼もワンプレートで夜もワンプレートで
昨日はワンプレートデーでしたっ。

20071128110713.jpg


ぼっちごはんは・・・

*エリンギとチキンの照り焼き
*サラダ
*お味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)
*十六穀米ピラフ
*長崎ぶらぶら漬け

今日はくぅーがお腹を空かせて帰って来るはず!
さてさて、何を作ろっうかな~♪


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント残してってくださると嬉しいです☆

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッと応援
お願いしま~す♪




スポンサーサイト

この記事へのコメント

ああ!久しぶりのコメントだ--!!退院してきたらパソコンも直してあったし!!ピヨはよく寝てるし!!へーちゃんのぼっちご飯はおいしそうだし!!お腹すいた---・・・

MASAMI | URL | 2007/11/28 (水) 18:18 [編集]

気になるぅ~

ワンプレートデー、いいじゃん!
ひとりごはんのときは洗い物が少なくて、メインもサブもバランスよく取れるワンプレートが一番ですよね~♪
先日も気になってたのよ!
↑「長崎ぶらぶら漬」って、なに~???
非常に気になるぅ~。
そっちではメジャーなのかなぁ。
ごはんの友に最高な感じで、いいなぁ。

sakuko | URL | 2007/11/28 (水) 18:58 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

あ~MASAMIさん、コメントありがとうございます☆
しばらくは、ゆっくりしてくださいね~。
時間があるときに、遊びにきてくれると
嬉しいです。
ビッグピヨちゃんとどんな風に過ごしてるのかな~♪
あ、パソコン直ってよかったですね!
授乳中はやっぱりお腹空くのかしら~?

へーちゃん | URL | 2007/11/29 (木) 09:40 [編集]

◆sakukoさんへ◆

洗い物が少ないっていうのは、嬉しいですよね~。
ただでさえ、何もしたくないのに
食べた後は、もっと何もしたくないからね(笑)
長崎ぶらぶら漬けって唐人菜のお漬物で
ちょっと独特の味なんですよね・・・・。
でも、ゴハンや濃い目の味のおかずにピッタリ☆
こちらでは「浜勝」ってとんかつのお店で
必ず出てくるお漬物。
美味しいから買って帰る人も多いんですよ~。
こんな感じ→http://www.hamakatsu.jp/menu/takeout/index.html
この辺ではスーパーでも同じような漬物が売ってるんですよ。
そうそう、ゴハンの友には最高ですよ!

へーちゃん | URL | 2007/11/29 (木) 09:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

