スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(レンズ豆のスープ)

2007/02/09 (金)  カテゴリー/ぼっちごはん

レンズ豆のスープ

レンズ豆のスープ


昨日は早めにぼっちごはんを食べました。
レンズ豆を買ったので、レンズ豆のスープ。
ちょっぴりスパイシーなスープでした~。

作り方はコチラ→


ぼっちご飯も終わったし、さぁ片付けよぉ~っと思ったら
くぅーから電話が
「今日帰れることになったよぉ~」

嬉しいけど、もうご飯食べちゃったし、
他に用意してないし・・・・・
って慌てて、冷蔵庫に相談!!


豚肉のマヨンスタード焼き

豚肉のマヨマスタード焼き


冷凍庫にあった豚肉の塊を解凍して、
塩・こしょうをしてオリーブオイルで焼いた後、
マヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを塗って
オーブンで焼きました。
ゆでたキャベツにハーブソルトと黒こしょうで味付けして
その上に豚肉を乗っけました。


レンズ豆のスープがまだ残っていたので、
*レンズ豆のスープ
*豚肉のマヨマスタード焼き
*豆腐サラダ
*ご飯(雑穀米)
の夕食となりました~。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

急にご飯いる~なんて言われる時あるよね!

うちもだけど、へーちゃんちも冷凍庫いっぱい入ってそうだから、そこまで困らないんじゃない?

とも | URL | 2007/02/10 (土) 17:02

◆ともさんへ◆

急にいらない!って言われるより、
急に「いる」って言われるときのほうが困りますよね。
冷凍庫も冷蔵庫もいつもいっぱいだから(汗)
ガサゴソすればなんとかなるもんですよね(笑)
冷蔵庫は悲鳴をあげてそうですけどね・・・・・

へーちゃん | URL | 2007/02/11 (日) 10:13 [編集]

レンズ豆のスープ、とっても美味しそうですねっ☆
スパイシーな味付け大好きですi-179

へーちゃんサン、エライ~i-189
急なゴハンでもきちんとこんなオシャレなおかずを用意してあげるなんてっ!!
私だったら。。。
「お茶漬け」???i-239

くっきー | URL | 2007/02/12 (月) 16:10

◆くっきーさんへ◆

スパイシーなスープは体もあったまるし、
それだけで立派なおかずになってくれるので
助かります☆
急なご飯にも対応できるように冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいです!
と、いうより、いつも買いすぎためすぎなんですけどね(汗)
帰りが遅かったら、お茶漬けになってたかもしれません(笑)

へーちゃん | URL | 2007/02/12 (月) 22:28 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

