スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


真夜中の回鍋肉☆イングリッシュマフィン

2007/12/18 (火)  カテゴリー/未分類


2007 12 17 009

回鍋肉

昨日は、くぅーが仕事で忙しくて
夕食だけ食べに帰って来るか
帰れたとしても遅くなるってことだったので
さっと作れてさっと食べられる中華にしました
結局0時近くになって帰って来れたので
一緒におうちごはんを食べることができました

やっぱり中華料理はごはんがすすみますね~
真夜中だって言うのに、モリモリ食べてました

2007 12 17 014



夕食は・・・・

*回鍋肉
*ポテトサラダ
*お味噌汁(ほうれん草、油揚げ、ねぎ)
*ごはん

夜遅い夕食のときは「定食」っぽい献立にすると
ささっと食べて、ささっと片付けよ~って気になります。
色々とがんばって作ると、ゆっくり食べたいし
食べた後もまったりしたくなるので
それに、バランスがとれてるような気もします。
しか~し
ビールは夜中でも欠かせません



2007 12 17 018


今日のお弁当。
もちろん「回鍋肉弁当」です。

夕食が夜中ってことは後片付けとかしてると
寝るのはもちろん午前様になるわけで・・・・。
朝は起きれません
詰めただけの手抜き弁当です

2007 12 17 001

イングリッシュマフィン


パン教室5回目はイングリッシュマフィンでした
思ったよりふわふわで柔らかくて、焼きたては
そ~っと扱わないと潰れてしまいそうな感じでした。
コーングリッツが美味しい♪
やっぱり何かを挟みたくなてパンです


オマケ・・・・・

2007 12 09 0832007 12 17 004


パン教室の日は、そのまま午後の書道教室に行くので
お外でぼっちランチです
一人でも入れるお店って限られてくるんですが
その中でも美味しくて入りやすいので
ついつい行ってしまう、うどん屋さんです。
昨日はそば定食(右・780円)にしてみました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

どれもおいしそう!私は今日は体を整えるために断食しておりますので、見るのが辛い(笑)白湯しか飲めません。

回鍋肉だったらビールは外せませんよね。私も明日の夕食は回鍋肉にしよっと!

はなうさ | URL | 2007/12/18 (火) 12:02

えらい!

夜遅くても、くぅーさん待ってて一緒にごはん食べるってえらい!
sakukoは、空腹に耐えられない~~。
9時過ぎるときは先に食べます!宣言してるので、
オットはがんばってその時間までに帰ってきます(*'ー'*)
ヘーちゃんとは違う意味で、オットもえらいと思います。
そんでもって、お弁当まで!
いえいえ。詰めただけなんて...充分すぎますわ~!
イングリッシュマフィン、おいしいよね~(^∇^*)
sakukoはセルフサービスの、ハンバーガー風にして食べます。
オットくんにも大好評♪♪

sakuko | URL | 2007/12/18 (火) 15:15 [編集]

へーちゃん、昨日はありがとうね♪
すっかり元気復活したので、
これからもよろしくです♪

だんなサン、お疲れ様~だねっ☆
そしてだんなサンの帰りを待って
一緒にゴハンにしてあげる
へーちゃんって偉いわ~♪

私だったら、間違いなく先に食べてるか
待ってたとしてもかな~り
イライラしてると思うわ(*`▽´*)ウヒョヒョ

遅い時はおかずとご飯を
さっさと食べて洗い物もさっさと
済ませたいよね☆
きちんとゴハン作って片付けして。
朝起きれないのなんて
私が許しちゃうわっ!!!
( ̄∀ ̄*)

くっきー | URL | 2007/12/18 (火) 23:26

◆はなうささんへ◆

断食は無事終わられたかしら・・・・。
断食中のはなうささんにとってはお料理ブログは
ツライ画像ですね(汗)
断食明けにごはんがススミすぎて、お腹がびっくり
しませんように・・・・。
中華って白いごはんもビールもすすんで危険ですよね(笑)

へーちゃん | URL | 2007/12/19 (水) 09:25 [編集]

◆sakukoさんへ◆

空腹に耐え切れず、ついついつまみ食いを・・・・。
その上、遅い時間に食べるから、太るんですよね~(涙)
一応、23時過ぎるときは先に食べることにしてるんだけど
あと少し、あと少し・・・って待ってたら
結局は帰ってくるまで待ってるハメになってます。
何度も作るのも面倒だし。
sakukoさんの旦那さま、がんばって一緒に食べられる時間に
帰ってきてくれるんですね。
やっぱり団欒の時間って言うか、一緒に食事をするって
大切な時間ですよね♪
イングリッシュマフィンは今日は卵とハムをはさんで食べました~。
意外とふわふわで美味しいよね。
今度は、4分割にしてガッツリハンバーガーにしようかな~って
思ってます。

へーちゃん | URL | 2007/12/19 (水) 09:30 [編集]

◆くっきーさんへ◆

やっぱり、元気が一番ですね!
よかった~☆
こちらこそ、よろしくです♪
私も仕事してたら、絶対待ってないです(笑)
煮物とかだったら先に作って先に食べちゃってもよかったけど
炒め物だったから、何度も作るの面倒だし、
出来立てを食べてほしいし・・・って思ってたら
結局は待ってることになります。
まぁ、その間つまみ食いをしながらテレビを見て
グウタラしてるんですけどね(汗)
イライラ・・・・(笑)
若い頃!?(働いてた頃)はかなり短気で
すぐイライラしてたけど、最近はのほほ~んって
なってるから、なんでも「ま、いっか~」です。
年ですね~。
また朝起きれなかったら、くっきーさんに
許してもらっちゃお☆

へーちゃん | URL | 2007/12/19 (水) 09:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

