スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉と長芋の炒め物☆リンゴと紅茶のケーキ

2007/12/20 (木)  カテゴリー/夕食


2007 12 19 048

鶏肉と長芋の炒め物

「間違いない旨さ」の一品です。
栄養と料理に載ってたレシピを参考にして作りました

鶏もも肉(1枚)を小さめの一口大に切って
塩、こしょうをもみこんでおきます。
長ネギはななめに、長芋は2cm角切りに
れんこんも2cm角きりにします。
ごま油でれんこんと、長芋を炒めます。
長芋が透き通ってきたら、鶏肉を入れます。
鶏肉に火が通ったら、酒大さじ1を入れてねぎをいれて
炒め合わせます。
全体に焼き色がついたら、オイスターソース大さじ1
しょうゆ小さじ1を入れてよく混ぜ合わせて出来上がり~☆

れんこんと長芋のシャクシャクした食感も美味しい
ビールのおつまみにもグーです


2007 12 19 036

卵とミートソースのココット

ビミョーな量残ったミートソース。
オムレツにかけよう!って献立を立てていたんだけど
お風呂に入ってるときに、ふとヒラメイタ

我が家のキッチンは熱源が二口しかない。
お味噌汁を温めて、もう一方で炒め物をして・・・・
そうなるとオムレツは後回し!?
いや、そうなると炒め物が冷めてしまう・・・
な~んて考えてて思いついたのが
ココットに入れてトースターで焼いてしまおう
そうすれば、同時にあつあつのお料理が食べられます


2007 12 19 059



とろ~り半熟卵とミートソースが
美味しい~☆


2007 12 19 040

かぼちゃとチーズのサラダ


電子レンジでチン!したかぼちゃと
スライスした玉ねぎ、カッテージチーズのサラダ。
ドレッシングはシンプルなドレッシングでどうぞ~
いつもはハムを入れてるんだけど
昨日は、カロリーカットのためハムはなしです。
たいしたカロリーカットにはなってませんが・・・・



2007 12 19 057



夕食は・・・・

*鶏肉と長芋の炒め物
*卵とミートソースのココット
*かぼちゃとチーズのサラダ
*お味噌汁(キャベツ・しいたけ)
*ごはん(16穀米)

昨日も真夜中の夕食でした
遅くなっても、帰ってきておうちでごはんが食べれるのが嬉しい~
って喜んで食べてくれました。
そんなくぅーを見ながら食べてると
さっきまで「今日はあんまりお腹空いてないから~」とか
言ってたくせに、一緒になってモグモグ食べてしまいました


夕食が遅くなっても、あまりお腹が空いていなかったのは・・・・


2007 12 19 020

リンゴと紅茶のケーキ

こっそり一人で食べました
いただきもののリンゴがたくさんあったので
ケーキにしてみました。
レシピ りんごと紅茶のケーキ by ..YU-KI...
レシピは↑こちらを参考にさせていただきました~
くぅーも気に入ってくれて、今日は職場にも持って行ってました






「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑応援クリック↑
よろしくお願いしま~す☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

りんごのケーキだ~♪

e-434大好きなsakukoにはたまらないケーキだわ~♪
鶏肉の炒めもの、夜中でもごはんモリモリいけちゃいそう~(^∇^*)
オイスターソースって、さすがだわっ!
かぼちゃとチーズのサラダ、色もきれいでおいしそう!!
明日のごはんに登場決定だわ♪( ´艸`)ムヒヒ
どう?ランキング......直った?
突然????になると、焦るよね~(;´▽`A`
↓え?あと3ヶ月で引越し?
もしかして......sakukoも...かも( ̄∇ ̄;) 大変だ~。

sakuko | URL | 2007/12/20 (木) 17:23 [編集]

絶対おいしそう

こんばんわ。
鶏肉のオイスター炒めだけでもおいしいのに、長芋入りなんてよだれ出ちゃいますね。
絶対おいしいって分かります。
それとこのココットいいですね。
簡単なのにおいしそう。
あと1品って時に作りたいです。

東京ファーム | URL | 2007/12/20 (木) 20:10 [編集]

鶏肉とオイスターと長ネギ、長芋とレンコンの組み合わせって最高に美味しそう!
私も長芋のシャキシャキ感大好きです!!
栄養と料理、私も購入させて頂きましたよ(笑)1月号からだけど。
あの本いいですね!
でも、本当に感心!
このメニュー明日しようっと(笑)

ゆき | URL | 2007/12/20 (木) 22:28 [編集]

◆sakukoさんへ◆

sakukoさんのおうちが近かったらリンゴを
おすそ分けに行くのに・・・・。
今、おうちの中ではリンゴがいい香りです。
オイスターソースを使ったお料理って
だいたいがごはんやビールに合ってて美味しいですよね~。
夜中には危険な味付けです(笑)
ランキング、直りました!
なんかね、クッキーを削除しないといけなかったみたいです。
PCって難しいですよねー。
多分春には引越しです。
うちは1年ごとに引越しだから、大変です(涙)
sakukoさんも引越し!?
次は一体どこへ行くのでしょうね・・・・・。

へーちゃん | URL | 2007/12/21 (金) 09:55 [編集]

◆東京ファームさんへ◆

おはようございます♪
長芋とお肉の組み合わせも美味しいですよね~。
作りながら、「これ、絶対美味しいに違いない!」って
ほくそ笑んでおりました(笑)
作り置きのミートソースとかトマトソースがあったら
オススメです。
簡単なのに、なんだか立派な一品です☆

へーちゃん | URL | 2007/12/21 (金) 09:57 [編集]

◆ゆきさんへ◆

子供の頃は長芋=とろろって思ってたけど
山芋サラダとか炒め物とかシャクシャクしてるのって
美味しいですよね~。
なんと言ってもオイスターソースが万能選手なので
助かってます。
栄養と料理って読み物って感じが強いけど
載ってるレシピはなかなか重宝しますよ~。
買っちゃったんですね(笑)
勉強になるページを読んでたら物知りになったような
気分になります♪

へーちゃん | URL | 2007/12/21 (金) 10:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

