スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(きのこ丼)

2007/12/21 (金)  カテゴリー/未分類


2007 12 20 013

ぼっちごはん(きのこ丼)


昨日はぼっちごはんでした
毎度毎度のことですが、またしても
何もしたくな~い、お買い物行きたくな~いって
ウダウダしてると、気づいたら夜でした
ええ、夕方ではなく夜
なので、冷蔵庫にあるもので何か作らねば・・・ってことで
きのこ丼

冷蔵庫にあったえのき、しいたけ、ブナピー、
かまぼこ、ねぎを卵でとじてごはんにドン。
卵は最後の一個でした
卵がなかったら何を作ってただろう・・・・



2007 12 20 004


ぼっちごはんは・・・

*きのこ丼
*長崎ぶらぶら漬け
*ぬる奴
*お味噌汁(たまねぎ・わかめ)

ちょっと食べすぎたような気もしたけど
きのこですから~ダイジョウブダイジョウブ

さぁ、今日は何を作りましょうか



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑応援クリック↑
よろしくお願いしま~す☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは
長崎ぶらぶら漬けって「浜勝」にある漬物ですよね。
おいしいので買ったことがある(笑)

私も夜買い物行くことが多いのです、、、。
家の隣がスーパーだから、うだうだしていると夜になる。

株のチェックやブログ見てたりするとすぐ時間が経つのです。
旦那が帰ってくるときも6時過ぎに買い物行きますから(笑)
よって刺身とかになります。日々反省中・・・。(最低限お惣菜には手を出さないと誓っております)

大掃除の続きもしないといかんです(笑)

はなうさ | URL | 2007/12/21 (金) 12:02

へーちゃん、こんち♪

私も昨日は、って今日もだわ(TmT)
ぼっちごはんです~。
>何も作りたくな~い
って言いながら、しっかりキチンと
作ってるぢゃないか~ヾ(。`Д´。)ノ彡

私なんて昨日のゴハン?は
職場でもらったセンベイだけよ、センベイ・・・
あっ。あとビール( ̄m ̄〃)

今日は何を食べよっかな~。
へーちゃん、私の分も1人前追加してもらえるかしらん?


追伸~。
歯医者サン行った???( ̄∀ ̄*)

くっきー | URL | 2007/12/21 (金) 19:48

ヘルシー!

きのこ丼って、ヘルシ~でいいね!
かまぼこっていいうまみになるよね。重宝♪重宝♪
ひとりでもちゃんと作ってて、ほんと偉いなぁ。
ぬる奴、sakukoも作ってみたいな。
でもsakuko、充填豆腐がなんだか苦手なので、いつも水にぷかぷか浮いてるお豆腐買ってるから...
パックごと湯煎って、できない~( ̄∇ ̄;)
ほんのり温めてみればいいかにゃ?

sakuko | URL | 2007/12/21 (金) 21:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

そうです、そうです。
浜勝にあるお漬物。
あれって、美味しいですよね~♪
うちは田舎なのでスーパは結構早い時間に閉まります(汗)
お買い物はなるべく昼間に行ってるのですが
一人だと思うと、だらだらだらだらして
結局はお買い物にも行かず・・・・って感じです。
あっという間に時間って経ってますよね~。
私も毎晩寝る前に「今日も大掃除しなかった」とか
「今日も一日ダラダラしてしまった」とか反省をします。
だけど翌日はなぜか忘れている・・・・(笑)
あ~私も大掃除が途中でしたー(涙)

へーちゃん | URL | 2007/12/22 (土) 02:04 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは。
くっきーさんも旦那様もなかなかお忙しいようですね。
カラダには気をつけてくださいね!
何も作りたくないから誰か作ってくれると
一番嬉しいんだけど、そうもいかず・・・・。
朝からパンとかお菓子ばっかり食べてるから
夜になると、どうしてもゴハンが食べたくなっちゃって(涙)
何もしてないのに、お腹だけは空くんですよね~(笑)
ビールはね、一人のときは飲めないんですよ・・・・。
急にくぅーに夜弁当持ってきて~とか言われると
車を運転しなくちゃいけないから(涙)
献立にしろ、ビールにしろ、やっぱりふたりごはんがいいですよね~。
独身のとき、友達とアパートの隣同士に住んでて
よくゴハン作ってもらってました~。
くっきーさんちが近くだったらよかったのにな。
(一人分追加してって言われてるのに作ってもらおうとしている・笑)

歯医者さんは・・・・えへへ・・・・(汗)
まだ逃避中です(汗汗)

へーちゃん | URL | 2007/12/22 (土) 02:12 [編集]

◆sakukoさんへ◆

そうなのよ~、ヘルシーですよね。
そう思ってきのこもどっさり入れました(笑)
かまぼこって意外と色んなお料理に入ってますよね。
マヨネーズでそのまま食べるのも好きです♪
今はまだ安いけど、お正月前になると
恐ろしいくらいに値上がりしますよね(涙)
ぬる奴って単にぬるいお豆腐だから
フツウのお豆腐でも温めたらOKですよ。
湯豆腐にみたいにハフハフもも美味しいけど
なぜか、ぬる~い感じがハマります(笑)

へーちゃん | URL | 2007/12/22 (土) 02:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

