
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


博多雑煮

2008/01/01 (火)  カテゴリー/和食




新春を迎え皆々様のご多幸を
謹んでお祈り申し上げます。


2007 12 31 035

博多雑煮


始まりました!2008年。
どんな一年になるのかワクワクドキドキです
お正月と言えばお年玉
・・・・じゃなくて・・・おせちとお雑煮ですよね♪
今朝はへーちゃんのおうちでもお雑煮をいただきました~
へーちゃんのおうちのお雑煮はへーちゃんの実家のお雑煮と同じ。
おだしは「あごだし」
ぶり・かつお菜・かまぼこ・しいたけ
にんじん・お餅・・・・
なんか今年は具材が少ないような
去年もおととしも作ったのに、何を入れていたのか
忘れてしまってました
あとで実家に聞いてみよう・・・・。

お雑煮を食べると「お正月だ~」って感じですよね
そんなお正月気分もつかの間
くぅーは今日から仕事へ行ってしまいました
そんなくぅーのためにも、「おうちごはん」を
がんばって作らねば~
(↑お正月の決意です



2007 12 31 012

年越しそば


昨日はくぅーと一緒に年越しそばをいただきました。
毎年のことですが、今年
海老がまっすぐなりませんでしたー


2007 12 31 016


2007年最後の夕食は・・・・

*年越しそば
*鶏ごぼうご飯
*ぬる奴
*キムチ

2007年も健康で楽しく暮らせたことに感謝しながら
いただきました~。



オマケ・・・
2007 12 31 005

豚肉のしょうが焼き丼

2007年最後のお昼ご飯。
豚肉のしょうが焼きと錦糸卵を乗せて
しょうが焼き丼です。

2007 12 31 008



へーちゃんがしょうが焼きを作っていると
くぅーはそれでパスタにしたい!!と言うので
豚肉のしょうが焼き和風パスタ
食べ応えもあって、なかなか美味しいです☆


2008年も「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか・・・・・。
今年も「へーちゃんのおうちごはん」を楽しく美味しく
がんばって作っていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いしま~す☆
みなさまも素敵な1年になりますように・・・・・


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ








この記事へのコメント

またまたおめでと~♪

年末も、年の初めも、へーちゃんの手作りごはんで、
くぅーさんは幸せですねぇ。
sakukoは...実家なので、甘えまくってます。
年越しそばも、食べに行っちゃったし~(^∇^*)
しょうが焼きパスタって、どんな感じだろう?
想像できないな~!
今年も楽しみにしてま~す♪♪

sakuko | URL | 2008/01/01 (火) 21:26 [編集]

◆sakukoさんへ◆

2008年も年から年中キッチンに居ることになってるへーちゃんです(笑)
実家に滞在できると楽チンなんですが(私はね・・・・笑)
くぅーが仕事だから、そういうわけにもいかず・・・(涙)
まぁ、毎年こんなもんです。
しょうが焼きパスタって和風パスタと
焼きそばの中間みたいな感じでしたよ。
なんか、くぅーが学生時代に食堂でこんな風なパスタが出てたらしく、
懐かしんで食べてましたー♪
今年も色々UPできるようにがんばりま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/01/02 (水) 10:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

