スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おせちとカレー

2008/01/03 (木)  カテゴリー/特別メニュー


2007 1 2 010

博多雑煮

あれは博多雑煮ではなーーーーい
と、実家からお叱りを受けそうだったので
ちゃんと作りました
かしわと里芋を忘れていましたー

これが我が家の本物のお雑煮です
今年も無事に食べられてひと安心です。


2007 1 2 006

おせち(一の重)

数の子、田作り、紅白なます、栗きんとん、黒豆。
黒豆と田作りは市販のものです。
少量でいいので、もう買ってきちゃいました。
でも、いつかはちゃんと作らねば

今回は紅白なますがなかなかの出来で
かなり自己満足をしているへーちゃんです



2007 1 2 004

おせち(二の重)

こちらはすぐになくなるので、毎朝詰めていて
日によって微妙に違います。
昨日は・・・
鶏の唐揚げ、ブロッコリー、たたきごぼう、
ぶりの照り焼き、かまぼこ、玉子焼き、エビチリ。
いつもは日の出エビなんですが、我が家では
なぜか人気がないので、今年はエビチリにしてみました~

かまぼこの飾りきりは「栄養と料理」に載ってた切り方ですが
なんだか可愛いですよね~

2007 1 1 002

がめ煮

おせち(三の重)は器で代用。
筑前煮です。
鶏肉、れんこん、ごぼう、こんにゃく
にんじん、里芋、たけのこ、しいたけ
うずらの卵が入っています。
彩りにきぬさやを乗せてます。
このがめ煮に入ってるうずらの卵が
す~っごく好きなへーちゃんです
がめ煮はお鍋いっぱい作って
一日一回、火を入れてるので、味がどんどん染みてます。


2007 1 1 009

博多銘菓「ひよこ」


先日実家に帰ったときにお土産にいただいた「ひよこ」饅頭。
最近のお若い方は、あまり「ひよこ」とかお好きでないようですが、
へーちゃんは「ひよこ」大好きです
ちなみに我が家のニャンコも「ひよこ」饅頭が好きなのです
お正月は紅白ひよこになってました




2007 1 2 019

蒸し鶏カレー

おせちもお雑煮も3食は飽きてしまうので
夜は別メニューをプラス。
昨日はくぅーのリクエストでカレーでした。
冷凍保存していたくぅーお気に入りのカレー屋さんの
カレーを解凍して、上には蒸し鶏をトッピング。

おせち後のカレーはいつもより
ススムススム
こうやって、お正月は太ってしまうんですよね~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑応援クリック
お願いしま~す☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、明けましておめでとう~☆
今年も昨年以上に仲良くさせてねっ♪

へーちゃんはキチンとお雑煮作ったりしたんだね~。
尊敬しちゃう~!!
私なんて結婚してから毎年
自分の実家に帰ってるから
おせちとか作ったコトないんよね( ̄∇ ̄;)

グウタラなトコは新年を迎えても
変わらない私ですが、今年もよろしくお願いしま~す♪

くっきー | URL | 2008/01/03 (木) 21:42

へーちゃん 明けましておめでとうございます!

きちんと料理されてますねー。私は旦那の実家で昼寝三昧でした(笑)犬と猫が居てなかなか面白いお正月でした。

お雑煮おいしそうです!

はなうさ | URL | 2008/01/04 (金) 00:52

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね☆
くぅーが仕事なので実家にゆっくり帰省することが出来ないから
毎年自宅でくぅーと二人で過ごしてますが
お買い物にも行きたくないし、3食作るのも面倒なので
がんばっておせちを作ってる方が楽チンなんですよ~。
我が家にとっては、ビバ☆おせちです(笑)
今年も色んな美味しいものが食べたいですよね~♪
よろしくお願いしまーす!!

へーちゃん | URL | 2008/01/04 (金) 09:09 [編集]

◆はなうささんへ◆

あけましておめでとうございます。
ダンナさまのご実家に行かれていたんですね~。
ワンちゃんもニャンコもいるなんて~。楽しそうですね♪
私もそれそれの実家にちょこっとだけ行きましたが
やっぱり賑やかなのはいいですね。
お雑煮を食べるとすごくお正月気分になれるので
お正月も仕事に行くくぅーにとってはお正月必須アイテムです!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/01/04 (金) 09:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

