スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


昼はラーメン☆夜は餃子・・・・そんな日曜日。

2008/01/14 (月)  カテゴリー/未分類


2007 1 12 043

焼き餃子

餃子を55個作りましたー
20個焼いて残りは冷凍へ
20個食べた時点で、追加で焼こうかどうしようか
かなり悩みましたが、そこはグッと我慢しました

餃子ってやっぱりビールがすすみますね~



2007 1 12 047

焼き豚とほうれん草の中華和え

いただきものの焼き豚。
今回もナムル風に和えてみました。
前回はねぎでしたが
今回はほうれん草ともやし。
これもまたビールがススム一品です

まだまだある加工肉たち・・・・・。
さてさてこれからどうしましょ~。
何かいいアイデアがあったら教えてくださ~い


2007 1 12 032

ふわふわ卵の中華スープ


お味噌汁ではなく中華スープにしてみました
片栗粉でトロミをつけてから
卵を入れてふわふわに
具はねぎとえのきです!


2007 1 12 045

たこのマリネサラダ


なぜかこれだけ中華ではありません
たこが安かったので、買ってしまったものの
さて、どうしますか・・・・ってことで
頭に浮かんだのは「たこ刺し」と「たこのマリネサラダ」
くぅーにどっちがいい?って聞くと
マリネがいい!ってことだったので
マリネサラダにしてみましたー。
メニューに合ってません
だけど「たこ刺し」でも合ってませんでしたけどね



2007 1 12 052




昨日の夕食は・・・・

*焼き餃子
*焼き豚とほうれん草の中華和え
*ふわふわ卵の中華スープ
*たこのマリネサラダ
*ごはん

こうやって見ても、たこのマリネサラダが
ちょっと浮いてますが、気にしな~い

「今日何食べたい?」って聞くと
だいたい「カレー」か「何でもいい」としか返ってこないのですが
昨日は珍しく「焼き餃子が食べたい」とリクエストあり
とっても喜んでくれました~


オマケ・・・・
2007 1 12 026


昨日、ちょっと用事でくぅーと福岡に行ってきました。
用事と言ってもお互いそれぞれだったので
一緒にバスで行って、その先は別行動。
福岡に着いてから、一風堂
時間がなかったので、ゆっくりランチ♪
ってワケにもいかず、ささっと食べられるラーメンにしました!

へーちゃんがいただいたのは白丸元味


2007 1 12 027


こちらはくぅーがいただいたからか麺
別皿でチャーシュー、卵、おにぎりが付いてます。

一風堂で出てくるお茶。
ルイボス茶!?
もう、あれがどーも苦手で
ひえぇ~~~ってなったへーちゃんでした


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑応援よろしくお願いしま~す☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

本場の!とんこつラーメンだ~♪

いいな~♪ラーメン♪
sakukoもオットも大好きなので、ヨダレもんです(^∇^*)
一風堂、大阪にもあるけどすごい人気で、いつも長蛇の列!
まだ食べたことありませ~ん(涙)
餃子、すごいねぇ!包んで焼いておつかれさま!
やっぱりビールにはぴったりよね(*^-゚)v
おいしそうに焼けてる~♪
タコつながりで、こちらはマリネだね。彩りきれいでおいしそう。
メニューにあってなくても、おうちごはんだからOKなのです。
昨日はお友達と我が家で新年会でした♪
楽しかったよ~(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/01/14 (月) 14:30 [編集]

一風堂だぁ~♪
この間、我が家も食べてきたよ~!
と言っても、こっちの店舗なんだケドね(汗

しかもっ☆
だんなサンセレクトの『からか麺』食べてきたの♪
辛さはどうしますか?
って聞かれたんだケド、
お初だったのでノーマルな辛さにしたんだケド
私としては、もうちょっと辛めにしてもよかったかな~?
ってカンジだったかな~。
ゴハンが乗っている器とかも
同じなんだ~☆
ってちょっぴり嬉しくなっちゃって、
思わず熱く語ってしまいました~(汗

餃子には、やっぱビールだよねっ!
そしてナムルも美味しそう♪
だんなサンがリクエストしてくれたモノを出して
「美味しい!」って言ってくれると
自分も嬉しくなっちゃうよねっ♪

今日は我が家もビール
呑むど~!!!

くっきー | URL | 2008/01/14 (月) 19:28

こりゃまた・・・見事なまでに、ウチの夫好みシリーズだ☆
餃子も!もやしの和え物も!卵スープも!

熊本のラーメン屋さんで、夫に無理やりおにぎりと交互にラーメンを食べさせられて以来・・・とんこつラーメンって、ラーメンの中で一番白ご飯が合うなぁ~って個人的に感じています。

わが家も、夕方たこを手に入れました。でもヤキソバがメインだったので、たこマリネ諦めたところです!おおお~。

ゆきこ | URL | 2008/01/14 (月) 22:28

◆sakukoさんへ◆

sakukoさんも豚骨ラーメンお好きですか~♪
一風堂って人気なんですね。
福岡の一風堂も並んでるときありますよー。
餃子を包むのって意外と好きです(笑)
いかに皮を余らせずに具を配分して包むか・・・・
な~んて考えながら包んでます。
ビールにピッタリでもっと食べたかったけど
ぐぐーーっと我慢しました(涙)
おうちごはんって和洋折衷、(あ、中華もね!)ですよね。
お店でこのメニューだったら大変だけどね~。
お友達と新年会、楽しい時間が過ごせてよかったね☆

へーちゃん | URL | 2008/01/15 (火) 08:46 [編集]

◆くっきーさんへ◆

そうそう、そうでしたねー。
一風堂って関東にもあるんですね・・・・。
くっきーさんに言われて知ったんだけど
からか麺って辛さが調節できるんですねー。
で、くぅーに「からか麺の辛さって聞かれた?」って
聞いたら、聞かれてないってー!!
まぁ、始まったばっかりのメニューだから
そういうミスもありなんでしょうけど、ちょっと残念(涙)
だけど器まで一緒とはー!
やっぱり「美味しい」って言ってくれると
作った甲斐があった~って思いますよね。
昨日はビールの日だったんですね~。
さっそく見に行かなくっちゃ!

へーちゃん | URL | 2008/01/15 (火) 08:51 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

わぉー。またダンナ様のお好みにヒットしてしまいましたかー!
同じ九州なので好みが合うのかしら・・・・(笑)
ラーメンとごはんって炭水化物ばっかり~ですが
意外と合いますよね。
私はいつも最後はスープと水を交互に飲んで
さぁ、どっちを最後に飲んで止めようか!ってことで
悩みます。
ヤキソバとたこのマリネ・・・・
私だったら、強行しかねません(汗)

へーちゃん | URL | 2008/01/15 (火) 08:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

