スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポトフ風カレー☆[ランチ]ねぎタコ炒飯

2008/01/15 (火)  カテゴリー/未分類


2007 1 13 028

ポトフ風カレー

最近寒いです
お買い物に行くのをサボって
夕食はおうちにあるもので
だけど何を作ろうか・・・・って
コタツに入ってぐるぐるぐるぐる考えて・・・
思いついたのが、カレー
おうちにあったお野菜を入れてポトフ風に。
水野仁輔氏のレシピを参考にしました~

鶏もも肉とじゃがいも、にんじん、たまねぎ
エリンギ、かぼちゃ、かぶ。
最後にブロッコリーとゆで卵。
お野菜の甘みたっぷり
へーちゃんもお替りしてしまいました~


2007 1 13 024

ミックスビーンズとツナのサラダ


カレーだけでいいや~って思ってましたが
サラダもあった方がいいな~っていう
くぅーのご希望にお応えして・・・・。
ミックスビーンズとツナとさらしたまねぎをドレッシングで和えてます。
へーちゃんは、あまり生野菜を好んでは食べないのですが
ツナがあると、サラダもパクパク食べれちゃいます


全体像を撮り忘れてしまったようです
と言っても、この2品だけなんですけどね・・・・。
くぅーは白ごはん。
へーちゃんは残っていたフォカッチャをナン代わりに



こちらは昨日のランチ。
2007 1 13 001

ねぎタコ炒飯


残っていたタコを使ってねぎタコ炒飯です。
「ガーリックたこライス」ってことで
以前も作りましたが、同じものです
ただ、なんとなく昨日はいかにも炒飯っぽくなったので
名前を変えてみました~
そのときも、タコのマリネで残ったタコがたこライスに。
なんだかタコの活用法がマンネリ化してる!?



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す☆

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑別ウィンドウで開きます
応援お願いしま~す♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

どんな感じかな~??

「ポトフ風カレー」って(*'ー'*)
野菜たっぷり&うまみたっぷりで、sakukoが想像は、かなりおいしそう!!!
カレーの味って、お野菜には染み込みにくいよね~?
特に、じゃがいもとか。
じゃがいもって好きだけど、どうしてもカレーのおじゃがは(味が染み込んでなくて...)苦手なので、溶けてしまうよういつも小さくカットしてます。
タコチャーハン♪それもとっても、いい感じ~♪
ガーリックライスって、パクパク食べちゃうよね~。
sakukoも食べたいなぁ~(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/01/15 (火) 19:54 [編集]

ポトフ風カレー。

スープカレーみたいなかんじ??

カレーか・・・

時々むしょーーーに食べたくなるんだよなー。

MASAMI | URL | 2008/01/15 (火) 23:17 [編集]

◆sakukoさんへ◆

ポトフ風カレーってポトフもカレーも一緒に
食べれちゃうって感じでお得です☆
じゃがいもって崩れちゃって、それがかえって
ルーが美味しくなったりしますよねー。
でもうちはくぅーがゴロゴロじゃがいもが好きなので
小さいじゃがいもとゴロゴロじゃがいもと両方にしてます。
ガーリックってなんだか魔法の食べ物みたいに
色んなものを美味しくしてくれますよね!

へーちゃん | URL | 2008/01/16 (水) 13:26 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

そうそう、スープカレーみたいな感じです。
スープカレーみたいに骨付きもも肉とか
ゴロゴロお野菜とかではないけど、
サラサラしたカレールーでスープ感覚です。
カレーって無性に食べたくなりますよねー。
そんなとき、このカレーは手軽でオススメですよ!

へーちゃん | URL | 2008/01/16 (水) 13:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

