スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


野菜チヂミと豚キムチチヂミ☆ブロッコリーのかにあんかけ

2008/01/25 (金)  カテゴリー/夕食


2007 1 24 017

野菜チヂミ

お野菜たっぷりのチヂミ
粉は市販のチヂミの粉。
お野菜はニラ、たまねぎ、かぼちゃ、まいたけ。
それにちくわをプラス
まいたけは今回初めて入れてみましたが
まいたけの新たな出番が出来た!って感じです

2007 1 24 041


昨日はメインがチヂミだったので
2種類作りました。
右側は豚キムチチヂミです。
豚バラがジュ~スィ~。

チヂミのたれは
にんにくのすりおろし、しょうゆ、韓国唐辛子(粗&細)、
酢、砂糖、ゴマ油、すりごまで作ってます。
チヂミは多めに作って冷凍しとこ~♪って思ってたのに
残ったのは1切れずつ
食べすぎです
ビ~ルも美味しくって
お箸が止まらなかったんですよね~


2007 1 24 024

焼き豚と野菜のスープ

まだある冷蔵庫の加工肉たち・・・・・。
焼き豚を細切りにして
青梗菜、人参、ねぎ、もやしと一緒に
スープにしました

2007 1 24 002

ブロッコリーのかにあんかけ


「栄養と料理」レシピを
アレンジして作りました。
今回のアレンジは・・・・
かに→かにかま
いや、かにのほぐし身が高かったので
かにかまに変更。
いいんです、いいんです、庶民ですから~
でも、十分、かにあんかけでした
ブロッコリー嫌いのへーちゃんも
かにあんをたっぷり乗っけて食べると
すんなりブロッコリーも大丈夫


2007 1 24 029



夕食は・・・・
*野菜チヂミ&豚キムチチヂミ
*ブロッコリーのかにあんかけ
*焼き豚と野菜のスープ
*ごはん(胚芽精米)

チヂミが大人気で、二人でパクパクパクパク
一気に食べてしまいました
↑の写真、チヂミが減ってますが
写真を撮るまえに、くぅーが我慢できずにフライング
くぅーはお腹の皮が痛いくらいに食べたらしいです



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お野菜たっぷりね♪

チヂミ♪チヂミ♪いいな~ヽ( ^∀^)ノ
sakukoってば、実家に帰ったとき(10月ごろ)に母に作ってもらって以来、食べてな~い!
そろそろうちでも...?( ´艸`)ムフフ
くぅーさんがフライングしちゃう気持ち、分かります(^∇^*)
カニかまでも、すごいね!
ほんとカニあんかけみたいに見える!
これは未経験(^・^)いいかも~♪
カニかまも、旨みがあっておいしいよね(*'ー'*)
カニ缶って安売りしてること、ないし。
ブロッコリーを嫌いって言っても、ちゃんと食べてるへーちゃんはエライ!
sakukoのパイナップル嫌い、どうにかなりませんかね?

sakuko | URL | 2008/01/25 (金) 20:03 [編集]

いーなーチヂミ。韓国行きたいなー。ていうか、ぷはーーーってビール飲みたい・・・

MASAMI | URL | 2008/01/25 (金) 20:25 [編集]

◆sakukoさんへ◆

チヂミって好きなんですが、
そんなに頻繁には食べないんですよね・・・・。
なぜだろう(笑)
だけど、sakukoさんのおうちにも、そろそろかな~♪
かにかまもかにと思えば、十分に美味しいです(笑)
カニ缶っていただきものだったりはするけど
なかなか自分では買いません。(買えません)
ブロッコリーとかカリフラワーって嫌いなんですが
やっぱりお野菜は食べないと~ってがんばってます。
しかもブロッコリーって手軽に使える食材のひとつですよねー。
カリフラワーはまだまだのようです(汗)
sakukoさんはパイナップルが嫌いなんですかー!?
酢豚の中のパイナップルが嫌いって人はよくいるけど
フルーツそのものがダメなのかな?
まぁ、だけどひとつやふたつ嫌いなのがあっても
いいと思いますよ。
へーちゃんは明太子も納豆もダメだし・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/01/26 (土) 18:36 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

韓国、私も行ったことありません。
でも韓国の船が着く港が近いから
韓国食材店や韓国料理のお店って多いんですよー。
まだ行ってはないですけど・・・・。
確かに、韓国料理ってビールがあいますね(笑)
MASAMIさんはよい母乳のために
お酒は×なんですね(涙)
実は、もし自分が母親になったら・・・・・
それが一番心配なところです。
我慢できるのかどうか・・・・。
もうしばらくの辛抱ですね!

へーちゃん | URL | 2008/01/26 (土) 18:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

