スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


デリバリーランチ♪ジョロフライス

2008/01/27 (日)  カテゴリー/ガーナ料理


2007 1 26 0052007 1 26 0062007 1 26 008


昨日も書道展の受付などのお手伝いだったので
お昼は外ごはんでした
一緒にお当番だったお友達が習ってる
お料理教室の先生がOPENされたカフェで
ランチがしたかったのですが、
ちょうどランチの時間帯はお手伝いの時間だったので
デリバリーしていただきました

包みやリボンははずしてしまいましたが
とっても可愛らしくセットされてました
左はデミグラスソースカツ丼。
真ん中がビーフシチュー。
右がリンゴもコンポート。
シチューにはパンがついてます。
へーちゃんは左のデミグラスソースカツ丼をチョイス
デリバリーしていただいてから
食べるまでに、ちょっと時間が空いてしまったのですが
衣がサクッとしてて美味しかったです。
なんてったって、ソースが美味しい~

次回は是非、お店でいただきたいですね




2007 1 26 032

ジョロフライス(ガーナ料理)


先日作ったジョロフライス
レシピをUP出来なかったので
リベンジです



ところが・・・・
なんと、なんと
わたくしとしたこが
唐辛子を入れ忘れました
慌てて後から入れてみましたが
出来上がりはいまいち・・・・
しかも、水分の調節がまたうまく出来ずに
柔らかいごはんになってしまいました

と、いうことで、またしてもレシピUPは
次回に持ち越しです
ジョロフライスはとっても簡単で美味しいので
是非みなさんにも作っていただきたいので
次回、またがんばります


2007 1 26 037

つぶつぶコーンクリームスープ


トマト系のピリ辛ごはんだったので
スープはまろやかなコーンクリームに♪
甘さがいっそう引き立って美味しい☆


2007 1 26 042



夕食は・・・・・

*ジョロフライス
*つぶつぶコーンクリームスープ
*グリーンサラダ

くぅーは昨日も一日仕事だったのですが
やっとゆっくりお酒を飲みながら夕食だね♪って
楽しみに帰ってきました。
夕食の準備もある程度終わり、
お風呂に入ってから食べようと、まずはへーちゃんがお風呂へ。
脱衣場でスッポンポンになったときに
くぅーの携帯が
話の様子がどうもおかしい

・・・・・・やっぱり。
慌ててまた服を着て夕食を準備。
くぅーはスープもサラダも食べる余裕はなく
ジョロフライスだけ、ぐわーっとかき込んで
飛び出して行きました
結局、へーちゃんはぼっちごはんでした

さぁ!
今日こそはゆっくり

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

くぅーさん、ほんとにお仕事いそがしいんですね。

体を壊さないようにほんとにほんとに気を付けてくださいね。

でもへーちゃんのごはんあるから健康管理はばっちりか♪

MASAMI | URL | 2008/01/27 (日) 17:40 [編集]

おいしそうな料理!
今度は二人でゆっくり食べられたらいいですね。

へーちゃんのお料理は栄養以上の愛情が入ってますからくぅーちゃんもお仕事がんばれるのだと思います。
だって食卓が楽しそうだもん(笑)

はなうさ | URL | 2008/01/28 (月) 11:01

◆MASAMIさんへ◆

ごはんもゆっくり食べられないなんて
もう、嫌になっちゃいます・・・・。
それにしてもよく働くな~って自分の夫ながら感心(笑)
しかも、土日の出勤は無給なのに・・・・。
せめてごはんだけでもちゃんと作って助けなきゃ!って
思ってるのですが、やや裏目に出て
二人でメタボへ一歩一歩近づいていってます(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/01/28 (月) 18:51 [編集]

◆はなうささんへ◆

昨日は、前日の反動かゆっくり食べ過ぎて
ふと見るとくぅーはかなり飲みすぎていたようで・・・(汗)
なんだか一日の楽しみは夕食のみ!
そ~んな感じのくぅーなので、
ついつい張り切ってしまうのですが
夜中に何こんなに食べてんだ~!って
我に返ってしてしまうときがあります(笑)
はなうささんのおうちも、なんだか楽しそうですよ。
ダンナさまのお話が特に面白いです♪

へーちゃん | URL | 2008/01/28 (月) 18:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

