スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


じゃこときのこのパスタ☆タラのトマト煮

2008/01/28 (月)  カテゴリー/洋食


2007 1 27 017

じゃこときのこのパスタ


へーちゃんのおうちでは
夕食にパスタは珍しいのですが
一人分を半分こして、前菜風にいただきました

シンプルなパスタですが、
なかなか美味しい組み合わせでした

2007 1 27 029

ウィンナーと野菜のスープ


この種のスープは冷蔵庫の
お片づけスープでもあります
賞味期限がヤバそうになってきたウィンナーと
冷蔵庫にあった残り野菜ですが
具沢山スープになりました~


2007 1 27 032



前日に急な仕事が入り
ゆっくりごはんが食べられなかったので
昨日はす~っごく「おうちごはん」を楽しみに帰って来た
くぅーのためにコース料理っぽく供してみました

もちろん、お預けになってしまってた
ワインも登場です

2007 1 27 036

ベーコンとかぼちゃの粒マスタード炒め

REAL SIMPLE3月号の付録のレシピです。
ベーコンのコクとかぼちゃの甘み、マスタードが
いいバランスで美味しい☆
ひとくち食べたくぅーは
「むむ。これは何のレシピだろう・・・・。
組み合わせ的には栄養と料理って感じもするけど
味付けは栄養と料理ではないような・・・」
って推測していました。

2007 1 27 043

コーン入りグリーンサラダ

サラダはフツーです
前日の残りにコーンを追加しただけなので


2007 1 27 047

胚芽パン


復習を兼ねて胚芽パンを焼きました。
オーブンが小さいので、天井に頭がくっつきそうでした
途中でアルミホイルをしたのですが
やや遅かったようで、ちょっぴり焦げてしまいましたが・・・・。
だけどふわっふわモチモチで
ついつい食べ過ぎてしまいます


2007 1 27 068

タラのトマト煮

メインはタラのトマト煮。
生タラが美味しそうに売られていたので
トマト煮にしました~。

塩、こしょうをして小麦粉をまぶしたタラを
オリーブオイルでにんにくスライスと一緒に焼いて、
白ワイン振って蒸し焼きにしたら
一度取り出します。
オリーブオイルを足して、玉ねぎの粗みじん切りを炒めて
透き通ってきたら、トマトの水煮缶を入れて
塩、こしょうをします。
タラを戻しいれて、軽く煮込んだら出来上がり~
メインはお魚でしたが、最初にパスタも食べたので
十分お腹い~っぱいになりました

オマケ・・・

2007 1 27 001



昨日のお弁当。
前日の夜に飛び出して行ってから
なかなか帰って来なかったくぅーですが
日曜日なので職場の売店も食堂も閉まってるから
何か持ってきて~と連絡があり
ジョロフライスをデリバリーしてきました
ジョロフライスがあって助かっちゃいました
サドンデスソースはラップに包んで
ちゃ~んと添えておきました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッと応援お願いしま~す☆↑




スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、うちにも何か持ってきてくださーーい!!

パスタの組み合わせ、おいしそう♪私はいつもじゃこと梅にしちゃうワンパターンなので(汗)

くーさん忙しくってもへーちゃんデリバリーで元気いっぱいなのかしら??でも、やっぱり忙しすぎるって心配ですよね。

MASAMI | URL | 2008/01/29 (火) 10:58 [編集]

スープって冷蔵庫の在庫整理に便利ですよね~。ソーセージの切り方、私もこの切り方が最近好きです。

タラのトマト煮に一票っ♪夕食は「夫は後で」なので、温めなおしできる料理が大切だったりします。
だんなさまのレシピ元の推理面白く読ませていただきました(笑)。わが夫は、美味しいと、何の調味料が入っているかを推測したがります☆

ゆきこ | URL | 2008/01/29 (火) 12:24

◆MASAMIさんへ◆

私はMASAMIさんのスイーツが食べた~い。
MASAMIさんはお忙しそうなので、
へーちゃんが取りに伺います(笑)
同じマンションだったら私も生徒さんになるのになぁ・・・。
最初はじゃことシソかな~って思ってたのですが
思いついた割にはシソがなかったので(汗)
パスタの材料って色んな組み合わせが楽しめますよね♪
日曜日も働いてる人が居るのに、売店も食堂も休みって
ヒドイですよねー。
最近、頬がこけてやつれてきたので
忙しい生活には慣れてるとは言え、さすがに心配に
なってきました(涙

へーちゃん | URL | 2008/01/29 (火) 13:07 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

この時期の具沢山あったかスープは、冷蔵庫の
お片づけメニューとして登場することが多いですよね。
でも美味しいし、くぅーも喜んでくれます♪
ソーセージを丸ごと入れても美味しいけど
こうやって切るとなんか可愛らしいですよね☆
タラのトマト煮に一票ありがとうございま~す!!
温めなおしが出来るお料理って意外と少ないですよね・・・・。
くぅーも調味料の推測、するんですよー。
初めて食べる味つけのときとか。
なぜでしょうね・・・(笑)
最近は色んなところからレシピを探してるので
テレビとか新聞とかネットとか雑誌とか(笑)
それを推測するのも楽しみになってるようです。

へーちゃん | URL | 2008/01/29 (火) 13:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

