スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


海鮮炊き込みごはん☆手羽中の柚子唐辛子焼き

2008/01/30 (水)  カテゴリー/夕食



2007 1 29 031

海鮮炊き込みごはん

洪貞淑(ホンジョンスク)さんのレシピです。
お手軽に冷凍のシーフードミックスで作れます
にんにく、ごま油、塩、こしょうで下味をつけて
お米、中華だしと一緒にストウブのお鍋で炊いてます


2007 1 29 055


炊き込みご飯だけでも十分美味しいのですが
薬味と一緒だと、なお美味しい



2007 1 29 020

ねぎの薬味しょうゆ


ねぎとニラの薬味しょうゆ。
こちらも洪貞淑さんのレシピ。
他のお料理にも色々と使えそうです


2007 1 29 036

手羽中の柚子唐辛子焼き

ずーっと食べたい食べたいと思ってましたが
やっと作りました
こちらは「なんだか楽しいふたりごはん」
くっきーさんのレシピです。
お肉もとってもジュ~スィ~で
ビールにピッタリ
レシピはこちら
レシピ 手羽中の柚子唐辛子焼き by くっきーONE
くっきーさん、ありがとう~


2007 1 29 044

高野豆腐と絹さやの玉子とじ


くっきーさんのところで、絹さやの玉子とじを見てから
それも食べたいな~って思ってたへーちゃん
絹さやゲットしたので、さっそく玉子とじ。
・・・・・・欲張って、高野豆腐と玉ねぎも入れてみました。
くぅーは「親子丼みたいだ~」って食べておりました。

2007 1 29 010

大根と鶏ミンチのさっと煮

前の日に、お弁当用に~♪と思って作ってた
大根と鶏ミンチのさっと煮。
さっと煮てるだけです(笑)
でも、くぅーが夜中に出勤したので
お弁当は作りませんでしたー。
と言うことで、夕食に回ってきました

2007 1 29 052


昨日の夕食は・・・・

*海鮮炊き込みごはん ねぎの薬味しょうゆ
*手羽中の柚子唐辛子焼き
*高野豆腐と絹さやの玉子とじ
*大根と鶏ミンチのさっと煮
*お味噌汁(じゃがいも・わかめ)


さぁ、そろそろネタが尽きるころですが
今日、明日はぼっちごはんの予定なので
冷凍庫の中のストックとか残り物で
食いつないでいこうと思ってます
食べすぎの毎日なので、カラダもお財布の紐も
引き締めなくっちゃ



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

うーん。
スクロールしながら、「品数多いなぁ・・・」と感動。

手羽のゆずコショウ焼き。私もよく作りますう♪私の場合は塩コショウで焼いて、ゆずコショウつけてたべるだけですが(汗)

MASAMI | URL | 2008/01/30 (水) 17:16 [編集]

ほんと!
品数多くて感激だわ~(^∇^*)
手羽中のアップは、この時間にはとってもきけんだわよ。
これ見て、ビール1本いけちゃいそうなくらい、おいしそ~♪
偶然!sakukoもこれ作ろうって、献立考えてた~!
鶏ミンチのさっと煮。
sakukoはいっぱいある冬瓜で作ります。

sakuko | URL | 2008/01/30 (水) 18:43 [編集]

今日はくぅーちゃんとゆっくり食事できましたか?
品数多くてびっくり!思わず数えてしまいました(笑)

最近料理したくない病になっています(涙)
かろうじて料理してますが、旦那が帰ってきてから料理に着手するという尻の重さ・・・。今日なんて7時半に買い物行ってしまいましたよ・・・反省。

へーちゃんはそういう気持ちになったことありますか?
(きっと無いと思われる(笑))

はなうさ | URL | 2008/01/30 (水) 23:51

◆MASAMIさんへ◆

食べた後で、くぅーと二人で
「食べすぎだよね・・・、作りすぎだよね・・・」って
言ってたところでした。
空腹で作るから、あれもこれも食べたくなっちゃって
ついつい作りすぎます(汗)
本来は品数多くて量少なめが理想なのですが
量まで多いです・・・。
手羽って美味しいですよね~。
他のお料理作ってるときに、手羽をまず焼く・・・ってときに
このまま食べでもいいな~って誘惑に駆られます(笑)
ゆずこしょうもいいですね。
今度はその手でやってみます!!

へーちゃん | URL | 2008/01/31 (木) 14:53 [編集]

◆sakukoさんへ◆

お弁当に入れなかったおかずが一品あるので
いつもよりちょっと多かったみたい~。
でも、食べすぎですよね、これ(笑)
手羽先はホント、ビールにピッタリ☆
夏はバンバン登場しちゃいそうです♪
冬瓜と鶏ミンチも王道の組み合わせで美味しいですよね。
大根ちゃんより優しいお味になりそうですね!

へーちゃん | URL | 2008/01/31 (木) 14:59 [編集]

◆はなうささんへ◆

昨日はくぅーは泊まりだったので
ぼっちごはんでした(涙)
なかなかゆっくり落着く暇がないです・・・・。

料理したくない!!ってとき、大いにありますよー。
一日中、したくな~いしたくな~いって
コタツでゴロゴロしてます。
(お料理って言うか、何もしたくない・・・・)
ぼっちごはんのときは特にそうです(汗)
実際昨日がそうでしたよ(笑)
さすがにくぅーが帰って来る日はそういうわけにもいかず・・・
だけど夕食の時間がかなり遅いので7時くらいから
取り掛かっても間に合っちゃうんですよ・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/01/31 (木) 15:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

