スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(ぜ~んぶ残り物で・・・・)☆ランチョンマット

2008/01/31 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん


2007 1 30 008



昨日はぼっちごはんでした
そう、くぅーは仕事で泊まり。
そう思うと、一日中やる気が出ないグウタラへーちゃんです

夕食は・・・・

*海鮮炊き込みごはん ねぎの薬味しょうゆ
*高野豆腐と絹さやの玉子とじ
*大根と鶏ミンチのさっと煮
*マカロニサラダ
*キムチ

ぜ~んぶ残り物で済ませてしまいました~
なので、冷蔵庫から取り出して
電子レンジでチン
あっという間に出来ちゃいました
なぜだか妙に得した気分

全部残り物で済ませてしまった訳は・・・・
ぼっちごはんだったので作りたくなかったことと
熱中しすぎて夜遅くなってしまったから
何に熱中してたのか?と言うと・・・

2007 1 30 017



実は、お裁縫が苦手なへーちゃん
だけど、やっぱり細々と作りたかったので
思い切ってミシン買いました
直線縫いがやっとですが
なんとかランチョンマット2枚作成しました
去年の夏に東京に行ったときに
浅草で買った布で作ってみました。
(↑作れないくせに、すぐ布を買う・汗)
さぁ、何を食べよ~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぼっちごはんでしたか~。
チンするだけでも、充分栄養バランスとれてるからOKでしょ~!
わお~♪ミシン買ったんだ~(^∇^*)
sakukoも欲しくて、物色してるとこ。いいな~。
困ったことに、とってもヘタなんですけど、布を触るのは好きなんですよね~(;´▽`A`
ランチョンマット、かわい~ヽ( ^∀^)ノ
江戸っ子だねぇ。洒落てるねぇ。

sakuko | URL | 2008/01/31 (木) 18:57 [編集]

ぼっちご飯、充実してますね。
私は酔っ払いの面倒で、散々でした(笑)

東京で「尾張屋」行かれたのですね。
私も行ったことあります。海老の大きさに仰天しました。
東京長いこと行ってません。3年くらい前に研修で行ったくらいかな、、。

ランチョンマットかわいいですね。
私は手縫いで3時間かけてテーブルクロスを縫ったのに、たった使用3回目でタバコの穴あきが!!
別の日には新調したランチョンマットで、テーブルについた醤油のしみ旦那がゴシゴシ拭いてくれました(苦)

大事なマットは撥水加工をおすすめします。
きっと、くぅーちゃんは大丈夫ですね(笑)


はなうさ | URL | 2008/02/01 (金) 10:20

くぅーさんお泊まり名だけでちょっと元気のないへーちゃんがものっすごいかわいいんですけど・・・・

私なんてイチが出張だとのびのびと外出しちゃいます(笑)

ミシン買ったんだー・・・えらい。私もほしいのですが、それより前にポンコツオーブンとテレビ買い換えたい・・

MASAMI | URL | 2008/02/01 (金) 10:42 [編集]

◆sakukoさんへ◆

そうなんです~、一昨日と昨日はぼっちごはん
2連ちゃんでした(涙)
残り物バンザイごはんでしたが
たくさん残り物があってよかった~♪
ミシンも色々とあるから、私もかなり迷いました。
でも大そうな物は作れないし、置き場所も困るしで
コンパクトなタイプにしました。
私もね、お裁縫は×なんですよ(涙)
なんせ家庭科の成績「2」だったしね(汗)
まぁ、直線縫いでなんとかがんばります。
浅草の祭りのハッピ(!?)の布屋さんで買ったんですよ~。
面白いかな~って思って!
江戸前寿司でも乗せたいところですが・・・・・(笑)

へーちゃん | URL | 2008/02/01 (金) 12:26 [編集]

◆はなうささんへ◆

ちょうど残り物がたくさんあったので助かっちゃいました~。
丼とかパスタの日が多いのですが
こういう定食系の献立の方がなんだか嬉しいです☆
はなうささんも「尾張屋」さんに行かれたんですねー。
もうえびがはみ出しててビックリしました。
東京は初めて行ったのですが、
またいつか行く日があるのだろうか・・・って感じです(笑)

クロスに穴が!それは悲しいですね。
いつもいつも、旦那様、やってくれますね~(笑)
旦那様のマットは使い捨てがいいのかも・・・。
くぅーもすぐこぼすんですよー。
しょうゆとかキムチの汁とか・・・・。
シミがなかなか取れないので、たくさん作っておこうかな~と思って
布をたくさん買い込んでたんです。
(ミシンもないのに・・・・笑)

へーちゃん | URL | 2008/02/01 (金) 12:31 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

でへへ、可愛いですか~?(照照)
一人でごはん食べるのって寂しいですよね。
つまんな~いって言うか・・・・。
何にもしなくていいのは楽チンだ~って思うし
翌朝早起きしなくていいのは、すっごい嬉しいけど
夕食が一人ってのが物足りないんですよね~。
もうちょっとお金が溜まるのをまって
オーブンを買うかどうか迷ったのですが
最近のオーブンってスチームとか出るから置く場所から
考えないといけないんですよね・・・・(涙)
しばらくはミシンで退屈しない生活が続きそうです♪

へーちゃん | URL | 2008/02/01 (金) 12:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

