スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(豚じゃが味噌炒め☆キャベツたまごの甘酢あん)

2008/02/01 (金)  カテゴリー/ぼっちごはん


2007 1 31 029


昨日もぼっちごはんだったへーちゃんです
だけど昨日はさすがにちゃんと作りました。
作り置きは何もなかったので
そして、昨日のぼっちごはんは
まねまねまねっこごはんでした~
しかも材料はおうちにあったので、
またしても外に出ずに一日を過ごしたへーちゃんです

*豚じゃが味噌炒め
*キャベツたまごの甘酢あん
*お味噌汁(えのき・わかめ)
*ごはん
*長崎ぶらぶら漬け

今日のお昼ごはん用にと
ちょっと多めに作りました。
決して、一人で全部食べたりしてませんから~

2007 1 31 018

豚じゃが味噌炒め

こちらは、「MY HOME'S KITCHEN」
MASAMIさんのレシピ
ささっと出来ちゃうのに
こんなに美味しいなんて
いんげんは絹さやで代用しちゃいました!
MASAMIさんありがとうございました~
これはぼっちごはんのときに作ってはならないレシピでした
くぅー、すまぬ~


2007 1 31 021

きゃべつたまごの甘酢あん

そしてこちらは、「おうちごはん@sakuko」
sakukoさんのレシピを参考に作りました
量が少なかったので、卵焼き器で焼きました。
ちょびっと残ってた玉ねぎもいれちゃいました~
これも箸が止まらない美味しさでした☆
sakukoさんありがとうございました~




オマケ・・・

2007 1 31 039

レーズンバンズ


昨日、くぅーは仕事関係の試験を受けるために
福岡で泊まり
ホテルの朝ごはんほどたくさんは食べられないし
全く食べないと頭が働かないだろうし・・・・
そんなくぅーのためにレーズンバンズを焼きました。
そのままパクパク食べられるので
持って行ってもらいました
残りはへーちゃんの朝ごはん
焼きたても、味見~とか言ってたべちゃったし
あっという間に6個のパンがなくなっちゃいました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

「キャベツたまごの...」って、どこかで聞いたような~ってsakukoのでしたか!
ありがとう(´▽`)ノ”
たまご焼き器だと、形がきれいだね~(*'ー'*)
sakukoはキャベツを炒めてから使うので、
炒めたフライパンで作っちゃいます♪
これ、ハム消費にはいいアイディアでしょ~?
そうそう!このMASAMIさんのみそ炒め!
sakukoも作りたいのぉぉぉ~( ´艸`)ムフ
来週あたり登場かしら~♪
今日はへーちゃんの「大根ステーキ」作ってみたよん(*^-゚)v

sakuko | URL | 2008/02/01 (金) 20:55 [編集]

ほぉほぉ(^^)

キャベツとたまごネ。

キャベツってなかなかたくさん食べないので、
これでお弁当に入れてみましょうか。
あまり多く食べないものもこれならどうにかなりそうな気がします。
感謝ッス。

へーちゃん | URL | 2008/02/02 (土) 00:00

おいしかった??よかったー♪

肉じゃがより超簡単ですよね。

ぜひくぅーさんにも作ってあげてね。

パン、焼いて持たせてあげるなんて、なんかへーちゃんほんとに素敵です・・・しかもとっても上達してない!??

MASAMI | URL | 2008/02/02 (土) 11:32 [編集]

◆sakukoさんへ◆

そうですよ~、sakukoさんのレシピを
参考にさせていただきました☆
キャベツはハムと一緒に炒めたんだけど
そのままフライパンで作ったら
薄~くなりそうだったので(汗)
ハム消費にも、ビミョーに残ってるキャベツの消費にも
グッドなレシピですね!
ありがとうございました~♪
このMASAMIさんの味噌炒め、
す~っごい美味しかったですよ。
きっとダンナ様も喜んでくれると思いますよ~。
大根ステーキいかがでしたか~?
なんだかみんなでレシピ交換、楽しいですね♪

へーちゃん | URL | 2008/02/02 (土) 16:36 [編集]

◆へーちゃんさんへ◆

お弁当にもグーですよね!
玉子焼きもボリュ~ムUPです。
和風あんでも中華あんでも美味しいし、
これはオススメです。
みんなのレシピってこうやって広がっていくんだ~って
思うと、なんだかワクワクします。

へーちゃん | URL | 2008/02/02 (土) 16:38 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

ええ、ええ、と~っても美味しかったです。
くぅーが可哀想だったので、ちゃんと残してて
くぅーにも食べさせてあげました☆
すっごい美味しいって喜んでました!
ありがとうございました♪
次は、くぅーもがっつり食べられるように
くぅーが居るときに作ってあげようと思いま~す。
朝ごはんの心配から、筆記用具はちゃんと持った?とか
着替えの心配とか、朝起きれるかとか・・・・。
なんか、受験生のママみたいでした(笑)
パン上達できてますか~?
キャー、嬉しいです☆
次もがんばろ~!

へーちゃん | URL | 2008/02/02 (土) 16:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

