スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(シーフードカレーピラフ)☆洋ナシのヨーグルトムース

2008/02/06 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん


2007 2 5 009

ぼっちごはん(シーフードカレーピラフ)

昨日はぼっちごはんでした・・・・・。
なんだかカレーが食べたかったんだけど
カレー好きのくぅーをさしおいて
一人でカレーを食べるのは気がひけたので
冷凍保存してた海鮮炊き込みごはん
カレー味にしてみました~
う~ん、まずまずってところかな~

ぼっちごはんは・・・・

*シーフードカレーピラフ
*青梗菜とちくわのスープ




2007 2 5a 005

洋ナシのヨーグルトムース

買っておいた洋ナシが熟れてたので
ヨーグルトムースにしてみました。
ヨーグルトと生クリームと砂糖の中に
潰した洋ナシと角切りの洋ナシを混ぜて
ゼラチンで固めてます。
ちょっとだけ残ってたイチゴも一緒に
こういう、混ぜて固めるだけ~
簡単おやつって好きなんですよね~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

わお!またステキなアレンジだね~(^∇^*)
カレー味なら、食欲そそるしいいかも。
MASAMIさんのカレーに...刺激されちゃった?あは。
うんうん!
sakukoもこういうゼリー&プリン系だ~いすき♪
乳製品も、果物も一緒に摂れていいよね~(*'ー'*)
ゼラチンはお肌にもいいから、積極的に食べたいよね~!
って、sakukoだけか(汗)

sakuko | URL | 2008/02/06 (水) 22:14 [編集]

ぐうぜーーん♪なカレー友ですな。

そのアレンジ素敵。いいねえ。でも炊き込みご飯ってあまったことない(笑)

イチが大好物でこれでもか!!ってほど食べるんだよねー。

MASAMI | URL | 2008/02/07 (木) 10:54 [編集]

私もカレーでした

へーちゃんこんにちは
私も昨日はカレーでした♪
デザートおいしそう。

一人でもこんなに沢山作れるのはうらやましいです。
私は納豆ご飯とかになってしまいますよ(笑)





はなうさ | URL | 2008/02/07 (木) 11:12

◆sakukoさんへ◆

ここ数日、MASAMIさんもsakukoさんも
へーちゃんもカレー(カレー味)でしたね!
なんだかよく一緒になりますね~♪
こういうデザートって作るのが簡単だから
嬉しいですよね。
なかなかケーキとかって難しいから・・・・(涙)
ゼラチン、積極的にとったら
お肌がプルプルになるかしら~♪

へーちゃん | URL | 2008/02/07 (木) 13:19 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

よく一緒になりますね♪
はい、カレー友ですね!
ダンナ様は辛いのが嫌いで、炊き込みごはんのような
お袋の優しい味っぽいのがお好きなんですね~。
確かに炊き込みごはんが食べ過ぎちゃいますね。
だけど、保存してると便利なんですよね。
ダンナ様に出す前に、保存分は先に冷凍しちゃうとか(笑)

へーちゃん | URL | 2008/02/07 (木) 13:21 [編集]

◆はなうささんへ◆

お、カレー友がもう一人いらっしゃいましたね♪
カレー日和だったのかしら・・・・(笑)
日本人はカレー好きな人が多いから、
カレーの出現率は高そうですよね。
実はへーちゃんは納豆がどうしても食べられないのです(涙)
納豆が食べられたらどんなにいいだろう・・・・って思って
何度もチャレンジしてみましたが
やはりあの匂いがダメみたいです。
納豆が食べられたら、もちろん私もぼっちごはんや
朝食は白いごはんと納豆と玉子です!
クーッ、食べられないのが悔しいです(涙)

へーちゃん | URL | 2008/02/07 (木) 13:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

