スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


a week of stock recipes 2日目はボリュ~ムサラダ☆サーモンのパイ包み

2008/02/08 (金)  カテゴリー/洋食


2007 2 7 027

ボリュ~ムサラダ


REAL SIMPLEのレシピ
a week of stock recipesの2日目は
前日に作ったプロポの中からチキンをひとつ使って
ボリュ~ムサラダ
サニーレタス、ベビーリーフ、紫たまねぎ、トマト
ゆで卵、アボカドに手でさいたチキンを乗っけて
オリーブオイルで焼いたフランスパンを乗っけて
ボリュ~ム満点
これだけでお腹一杯になっちゃいそうです。
ドレッシングはヨーグルトドレッシング。

そうそう、へーちゃんはアボカドと言うものを
初めて自分で使いました。
お外で食べたことは1~2回あるのですが
自分で買ってきて使ったのは初めて
思ってたより、おいしぃ~。
お料理の幅がまた広がりそうです

2007 2 7 021

サケのパイ包み


食べすぎかとは思いましたが、パイ包み
パンを習いに言ってるスタジオでいただいたレシピで
作ってみました~


2007 2 7 030



中身はこんな感じ。
ソテーしたサーモンをほうれん草で包んで
じゃがいもと一緒にパイ生地で包んで
オーブンで焼いてます。
あ、パイ生地は冷凍のパイシートですけどね

クリームソースはほうれん草の茎の部分が
入ってて、彩りもキレイ

ちょっと付け合せにするものがなくて
ブロッコリー一個になっちゃいました

2007 2 7 014

ポタージュ

こちらもa week of stock recipesのレシピ。
プロポの中の人参、じゃがいも、玉ねぎ、セロリを
FPでガーーーットして
スープでのばしただけですが
色んな旨みがぎーっしりのスープになりました
人参の割合が多くて赤味が強いスープでした~。

2007 2 7 029



夕食は・・・・

*ボリュームサラダ
*サケのパイ包み クリームソース
*ポタージュ
*きのこのマリネ(残り物)


実は急遽、プチお祝いごはんでした
昨日あった人事異動の発表で
思わぬラッキーが舞い込んで来たので
さぁ、これからお引越しやらおうち探しやらで
忙しくなりそうです



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆




スポンサーサイト

この記事へのコメント

くぅーちゃんのご栄転おめでとうございます!!
当分忙しくなりそうですね。無理しないようにしてくださいねv-272
(引越し先が大阪か神戸だといいのに、とちょっと期待している私がいます(笑))

レストランのような料理!おいしそうですね。
お祝いにはワイン!?ですよね♪

はなうさ | URL | 2008/02/08 (金) 17:40

わ!おう♪
お祝いごとだったのですね♪喜び気分が伝わってきて、うふっとニッコリ嬉しくなりましたぁ。
引越しか・・・でもネットのパソコン画面は同じだから、へーちゃんはパソコンの中・・・笑。でも何だかソワソワ。
ど・どこへ行っちゃうの~~???な気分です。また美味しいもの見つけてねぇ~☆

スープ味わってみたいなぁ~と色が驚きですね。男の人は、は!っとまずは見た目に驚きそう。笑。

ゆきこ | URL | 2008/02/08 (金) 18:16

2日目はサラダ~♪
こういうボリュームたっぷりサラダ、いいですねぇ。
スープストックのお野菜も残らず使えて、
賢いお料理だわ~(*'ー'*)
sakukoもサケのパイ包み、作ってみたいな~。
くぅーさんの↑ご栄転(?)おめでと~♪
関西に、来る?

sakuko | URL | 2008/02/08 (金) 19:45 [編集]

おいしそーーー!!カフェごはんみたいいーーー!!
ほんと、アレンジきくんですねー。1週間楽しみだわ。

パイ包み、私も作った記憶があるー(笑)

お引越し?関東じゃないの??
今度は少しはおやすみとれる場所になるといいですね。

MASAMI | URL | 2008/02/09 (土) 11:15 [編集]

◆はなうささんへ◆

栄転・・・・ではないのですが
なぜ嬉しいかと言うと、転勤先が
へーちゃんの実家のすぐ近くだらです(笑)
しばらく忙しいうえに、今度の職場は今よりも
もっともっと忙しいので、なんだかドキドキします。
引越し先は・・・・福岡です!
神戸だったら、ダンナ様をどこかで目撃するかも!?
お祝いにはやっぱりワインですよね~。
って、お祝いでなくてもワインを飲んでる
のんべえ家族です(笑)

へーちゃん | URL | 2008/02/09 (土) 11:19 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

勝手に一人で舞い上がってのお祝いです(笑)
転勤で一番喜んでるのはへーちゃんなのです。
福岡へ行くので(帰るので)目新しいものはなさそうですが
美味しいお店に色々行きたいな~ってワクワクもしてます。
この色、ちょっと・・・・・不気味な色になってしまいました(汗)
お味は優しい味で美味しかったのですが
人参嫌いの人が見たら、キャ~って言いそうな色ですよね。

へーちゃん | URL | 2008/02/09 (土) 11:21 [編集]

◆sakukoさんへ◆

ボリュ~ムサラダのときも、何をメインにしようか
悩みますよね。
このボリュ~ムはサラダがメインでもよさそうだったし(笑)
スープはまだまだ使えるので、乞うご期待です!
サーモンのパイ包み美味しかったですよ~。
sakukoさんもレシピもらわなかった??
くぅーは栄転ではないのですが、
へーちゃんの中では栄転です。
しかもへーちゃんの実家のすぐ近くなので!
関西は・・・・職場がないんですよ(涙)
下関が一番離れてるところだったんですよ・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/02/09 (土) 11:25 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

ありがとうございますぅ~☆
アレンジ、まだまだありますよー。
って最後はやや苦し紛れって感じもしますが(笑)
パイ包み、こんなんでいいのでしょうか・・・。
やっぱりレシピ見るだけじゃ、これでいいのかどうか
わかんないです(汗)
お引越しは福岡です。
へーちゃんの実家のすぐ近くなので、喜んでるへーちゃんです。
今度の職場は今よりもっともっと忙しいので
ぼっちごはんが増えそうですが、なんせ実家が近いので~♪

へーちゃん | URL | 2008/02/09 (土) 11:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

