スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


a week of stock recipes 5日目☆鶏肉と野菜の黒酢炒め☆ にんじんつツナのサラダ

2008/02/12 (火)  カテゴリー/夕食


2007 2 10 050

a week of stock recipes 5日目 
鶏肉と野菜の黒酢炒め



ストック料理もいよいよ5日目を迎えました
5日目のアレンジは黒酢炒めです。
レシピでは赤と黄のピーマンだったのですが
黄色のピーマンがなかったので
赤ピーマンと玉ねぎのみです。
プロポの中のチキンなので
火の通りを心配する必要はありません
もちろん!ビールがススムこと間違いなしっ


2007 2 10 039

ニンジンとツナのサラダ

ピーラーで薄く剥いたニンジンを
先日作ったRESTAURANT艸SOUさんの
基本のドレッシングで和えたツナでいただきました。
これならにんじんがた~くさん食べられます。
にんじん嫌いも克服できそうな感じです。
あ、へーちゃんもくぅーもニンジンは好きですけどね


2007 2 10 031

さつまいもとリンゴの甘煮

おかずなのかおやつなのか・・・・
って一品ですが、おかずとして食べちゃいました
そして、食後にも食べちゃいました~


2007 2 10 025

ほうれん草のナムル&大豆もやしのナムル

1/2袋残ってた大豆もやしは
茹でてからナムルにしました。
茹でたほうれん草があったので
こちらもナムルに!



2007 2 10 059


夕食は・・・・・

*鶏肉と野菜の黒酢炒め
*にんじんつツナのサラダ
*さつまいもとリンゴの甘煮
*ほうれん草のナムル&大豆もやしのナムル
*お味噌汁(カボチャ・たまねぎ)
*ごはん

昨日は・・・・・あ、いや、もう一昨日ですね
おうちにあるもので夕食が完成しました~。
お給料日前なので、そろそろ冷蔵庫の
お片づけメニュ~が増えそうです



2007 2 10 061

THE GOLDEN MALT

初めて見たビール。
バレンタインのコーナーにあったのですが
思わず買ってしまいました



オマケ・・・

2007 2 10 011

中華ランチ

日曜日のお昼ごはん
焼き豚炒飯と餃子、わかめスープで
中華ランチでした~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちょっと留守にしてたらあっという間に6日目か!!前のほうのも見たらほんと、全部おいしそうですねー。

お引越しは福岡ですか。筑前前原によく出張で行って、必ず土日はさんで博多観光してからかえったりしてましたよーー。

MASAMI | URL | 2008/02/12 (火) 11:22 [編集]

黒酢炒め、めちゃくちゃおいしそ~♪
ビールが進むの...まちがいなし!
THE GOLDEN MALT、sakukoも探してみようっと!
お野菜いっぱい&品数豊富なごはんだわ~。
毎日たくさん作ってるへーちゃんに、いつも脱帽です。
このストック料理、あと何日あるんだろ~?
メインにサブに、洋に中華にと、展開があってとっても気になります(*'ー'*)

sakuko | URL | 2008/02/12 (火) 15:09 [編集]

お引越し作業にもう入られましたか?
毎回、ダンボールが来たら頑張ろうと思うのですが、積み上げられる荷物を見るとため息が出ますよねぇ。頑張ってください!(私もそろそろ覚悟を決めないと)

栄養満点の料理で、きちんと野菜食べられていいですね!
我が家はブロッコリーを食べたら顔がミドリ色になるという変人が居ます。サラダは雑草・・・(苦)
 
私自身、あまり野菜を食べないので、もう少し野菜料理に強くならないと!(下こしらえの過程が面倒なんです)
へーちゃん、簡単な野菜料理教えてください!



はなうさ | URL | 2008/02/13 (水) 10:28

◆MASAMIさんへ◆

やっと?とうとう?ストックレシピも終わりました。
次は自分でアレンジを考えてみたいな~って
思ってます。
グウタラなへーちゃんには、なかなかグーな企画でした~(笑)
引越しは福岡市に決まりました。
地元なので、とっても嬉しいへーちゃんです♪
筑前前原ですかー。遠いところまで出張されるんですね・・・・。
福岡って美味しいものがたくさんありますよね~。
今から、あそこのお店もここのお店も行きたいな~って
そればっかり楽しみにしてます(笑)

へーちゃん | URL | 2008/02/13 (水) 15:53 [編集]

◆sakukoさんへ◆

黒酢炒め、sakukoさん、好きそうな感じ~♪
鶏肉で黒酢炒めって時々作りますが
プロポの中のチキンなので、
ほろほろと骨から身が外れて、食べやすかったです。
初めて見たビールは、通常の売り場には一本もなかったんです。
そちらにもあるといいですね~。
なんだかちょっと懐かしい感じのビールでしたよ。
ナムルとかサラダとか手がかからないものばっかりですが
野菜が食べられていいかな~ってそれをいいことに
すっかり手抜きしてしまってます(笑)
ストック料理、昨日で終わりました。
レシピは昨日で終わりなんですが
美味しいスープがまだ残ってるので
何かに使おうと企んでいます♪

へーちゃん | URL | 2008/02/13 (水) 15:57 [編集]

◆はなうささんへ◆

やっと、引越し先が見つかったところです。
まだ契約処理中ってところです。
これから引越し屋さんと交渉したり・・・・って
ところです。
今年で4年連続で転勤なので、だんだん
要領よく引越しできるようになりました~。
と言ってもそれでもやっぱり大変ですけどね(涙)
はなうささんもお引越しですか??
旦那さま、野菜嫌いなんですか~?
私も野菜嫌いでしたが、年とってくると
なんだか野菜をよく食べるようになりました(笑)
簡単な野菜料理といえばやっぱり鍋とか煮込みですよ~。
切って入れるだけ~って感じで♪
それじゃ、旦那さま食べてくれないですかねぇ・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/02/13 (水) 16:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

