スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚じゃやが味噌炒め☆プロポのスープ再利用☆抹茶あずきクーヘン

2008/02/14 (木)  カテゴリー/夕食


2007 2 13 025

豚じゃが味噌炒め


こちら、MASAMIさんのレシピ。
前回はぼっちごはんのときに作ってしまったので
今度はちゃ~んとくぅーが居るときに作りました!

こってり系ですがもったりこないバランスで
ごはんもビールも
すすむすすむぅ~
くぅーはお腹の皮がはち切れそうなくらい
食べてしまったそうです


2007 2 13 016

根菜スープ

ダメ押しのストック料理。
本来のレシピはステーキの汁かけごはんで終わりだったのですが
スープが余ってしまい・・・・。
こ~んないい味出てるスープを捨てるのは
もったいな~い
おうちにあった根菜(大根、人参、れんこん)とセロリと
ベーコンで根菜スープにしました。
色んな旨みが1週間にわたって凝縮されたスープなので
美味しくないわけがありませんから~

2007 2 13 030


夕食は・・・・

*豚じゃが味噌炒め
*根菜スープ
*サラダ
*5色ナムル(残り物)
*ごはん

くぅーはこの寒い中、往復2回も出勤したというのに
寒いから~と言って、一歩も外にでなかったへーちゃんです
そして、昨日はやっと帰ってきて11時頃ごはんを食べて12時半頃就寝
明日も忙しいな~って言いながら寝てたくぅーですが・・・・
なんと
恐怖の電話がかかってきたのが1時
そして、またしても雪が残る寒い中、飛び出して行ってしましました
今日はそのまま泊まり・・・・・。
なんだかな~・・・・。
こういう出勤や残業ってお手当て一切なしですから
なんだか報われないな~って気がします
くぅーの心配ももちろんですが
最近理不尽さを感じてならないへーちゃんです


まぁ、どうこう言ってもどうにもならないのなら
美味しいもの食べるしかないですかね~

2007 2 13 003

抹茶あずきクーヘン

パン教室でならった抹茶には甘納豆が入ってたのですが
ゆで小豆を入れて作ってみました~。
想像以上に美味しかったので
あっという間になくなってしまいました
やっぱり抹茶と小豆の組み合わせって王道ですもんね




ブログランキングに参加しています。
ただいま、ランキング転落中
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す





スポンサーサイト

この記事へのコメント

抹茶あずきクーヘンおいしそうですね!
パンも1年習ったのに、結婚してから一度も作ってません。パンマット、温度計、プルマン型・・・と形だけは揃ってる(笑)

くーちゃん、大変ですね。頼りになる人はとことん頼りにされますからね・・・。

みんな理不尽な事を受け入れて家族を養っているんでしょうね。
だからへーちゃんの愛情たっぷりのご飯が励みになるのでしょうね。

ちなみに仕事してた頃、しがらみのない私は、明らかにおかしい上司に何回か抗議したことがあります。辞めるつもりだったのでありました(笑)




はなうさ | URL | 2008/02/14 (木) 20:38

抹茶クーヘン、渦がとってもキレイ!
すばらしいわ~♪
そうだった~!
このMASAMIさんの豚じゃが味噌炒め、まだ作ってなかったわ!
やっぱりおいしそう♪作らなくちゃ。
くぅーさんも大満足なら、かなりおいしいんだろうなぁ(^∇^*)
くぅーさんお忙しくて大変ですね(涙)
へーちゃんが体調管理しっかりしてるから元気でいるのかもね。
がんばれ~!

sakuko | URL | 2008/02/14 (木) 22:25 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささんもパン教室に行かれてたんですねー!
色んな道具、揃えたくなりますよね。
私も色々買いたいのですが、収納場所もないので
おうちにあるもので何とか代用しています。
と言いつつも少しずつ増えてるんですけどね(汗)
お仕事をしてると理不尽な要求をされたり
ひどい事を言われたりと、精神的にもストレスが
かかりますよね~。
おうちでなんとかリラックスして欲しいのですが
ホッと一息つくと、いつも恐怖の電話がかかってきます(涙)
ストレス解消になる食べ物ってないですかねぇ・・・・・。
キャラ的にも上の人に苦言を呈することの出来ないくぅーなので
私が代わりに言ってやりたいくらいです。
抗議しちゃうところが、はなうささんらしいですね(笑)
きゃー、失礼しました(汗)

へーちゃん | URL | 2008/02/15 (金) 09:25 [編集]

◆sakukoさんへ◆

ちょいと渦が盛り上がってる上に、
小豆を欲張って入れすぎて、溢れ出てます(笑)
この豚じゃが味噌炒め、sakukoさんも
絶対お気に入りになると思いますよ~。
我が家ではフツーの肉じゃががもう登場しないんじゃないか?
ってくらいになってます。
くぅーは今のところ体調はなんとか保ってますが
精神的にまいってるところがあるみたい。
なんとかストレス解消しなくっちゃ~って思ってるところです。
仕事のことを忘れてゆっくり寝るのが一番なんですけどね・・・・。
まぁ、食べることが好きみたいだから
美味しいものを食べて元気だしてもらいます。
・・・・って結局はそれ(笑)

へーちゃん | URL | 2008/02/15 (金) 09:31 [編集]

ほんと、そういうの理不尽さを感じてしかたないですよね。イチも前の職場はそうだったんです。だから私はなぜか会社へのいらだちをイチにぶつけてしまってたきが・・・

転職してからも忙しいのには変わらないけど、週に1日はしっかりお休み取れてるから、まあいいかな・・・と思えるようになりましたよ。

MASAMI | URL | 2008/02/15 (金) 10:27 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

世の中にはくぅーと同じように理不尽な目に
遭ってる人ってたくさん居ますよね・・・・。
せめて週に一度でもお休みがあるといいのですが
ほぼ年中無休で昼夜問わずですから
困ったもんです。
まぁ、今の苦労が報われる時がいつかきっと来ますよね!
目標に向かって進むべし~って感じです。
ま、へーちゃんはお気楽なもんなんですけどね(汗)
美味しいお料理を研究しま~す♪

へーちゃん | URL | 2008/02/15 (金) 16:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

